【全集中の呼吸、、、2】

【残り1日のみ!】

===============================

女性起業家専門

【マンツーマンだから上手くいく!】

集客パーソナルトレーニング3.0実現

非公開オンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/personal/tp/

===============================

*中谷又はパートナーコンサル個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*プラチナコミュニティ1day特別セミナー無料参加権*

 

 

キメハラと言われそうですが(笑)

今日はもちろん「鬼滅の刃」の

話ではありません。

 

 

多くの女性起業家と接してきましたが

みなさん、本当に頑張ってらっしゃいます。

 

 

素晴らしいことです!

 

 

女性が

「たくさんの人を救いたい」

「多くの人の役に立ちたい」

「家族や仲間と幸せな人生にしたい!」

 

 

などなど

自分の理想とするお仕事をしたいと

一生懸命になっている。

 

 

でも、私がいつも同時に思うのは

その為にいつも全力でヘトヘト、、、

 

 

常に頑張りすぎいて、たまに休んだり

手抜きをする、人にお願いするのに

罪悪感を感じてしまう(涙)

 

 

こんな方も多いと思います。

 

 

もちろん、これが悪いことではないし

全否定するわけでもないんですが

 

 

あなたがこんな感じ方をするのが

日本では「美徳」とされてきた事。

 

 

悪しき習慣だと思っています。

 

 

かくいう私も少し前まで正に

そうでした。

 

 

いつも頑張りすぎていて

常に「全集中の呼吸」的な、、、

 

 

疲れてしまいますよね(涙)

 

 

本当の起業の現場では

あなたの「頑張り」は評価されないし

 

 

あなたが一人で沢山の仕事を

抱え込むことは「悪」だとされています。

 

 

逆に「仕事の本質を理解してないな、、、」

なんて、残念な評価をされてしまうのが

起業家たちの考え方。

 

 

なぜなら、起業家の社会的な役割は

 

 

・自分以外のたくさんの人に仕事や

 報酬を与え

 

・自分の苦手なことは手放し

 自分にしか出来ないことに

 集中・フォーカスする

 

・社会の課題解決のために多くの

 人を巻き込み、多様な視点と価値観で

 問題を定義し解決する

 

というのが起業家の真の役割だからです。

 

 

1〜100まで自分で抱えて一人で

やらなきゃ!!という価値観や

「貯金思考」は社会にとって

何のメリットも価値ももたらさない。

 

 

そんな視点で私たちはビジネスに

取り組んでいます。

 

 

多分、OLさんだった時とは

真逆の視点かもしれないですね。

 

 

私もこれが腑に落ちるまで

それなりに時間がかかりました。

 

 

でも、この「視点」が持てる様になり

起業家としての使命やミッションが

明確になった時にビジネスが激変しました。

 

 

あなたもそんな「起業家思考」を

手に入れませんか?

 

 

そのためのセミナー&説明会ですが

残り1日のみ残本当にわずかです

===============================

女性起業家専門

【マンツーマンだから上手くいく!】

集客パーソナルトレーニング3.0実現

非公開オンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/personal/tp/

===============================

*中谷又はパートナーコンサル個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*プラチナコミュニティ1day特別セミナー無料参加権*

SNSでフォローする
関連記事