【なぜ90%以上の女性起業が失敗するのか?】

YouTube集客、LINE集客

インスタ集客、ZOOM集客、ツイッター集客

 

 

あなたがもし今

集客に困っているなら

このようなワードを

よく目にするのではないでしょうか?

 

 

『私にはどの集客法がいいのかな?』

 

 

やっぱり今はYouTubeの時代だって聞くから

YouTube集客かな?

 

 

でも、女性だとインスタがいいって聞くから

インスタ集客かな?

 

 

もしかするとたくさんのセミナーに

参加している方もいるかもしれません。

 

 

どのセミナーに行っても

成功事例をたくさん見せて

もらえると思います。

 

 

そして、

初心者でも簡単

誰でもできる

そんな言葉を聞いて

『では私にも簡単にできるかな』

とスタートしてみると決めるかたも

いると思います。

 

 

『これって本当なんですか?』

 

 

私のところにも

このような質問をたくさんいただきます。

本当にたくさんです(笑)

 

 

1人1人返答するのがちょっと大変に

なってきてしまったので

今日はメールを書こうと思います。

 

結論

『本当で本当じゃない!!』

 

 

『?????』

 

 

1ヶ月で300人集客した!

1ヶ月で300万円売り上げた!

 

 

本当にこれを1ヶ月で

簡単にできる人はいます。

 

 

でも、

何ヶ月も一生懸命頑張ったのに

全然成果がでない、、という人もいます。

 

 

原因はもちろん1つではありませんが、

 

 

ここで1つあげるとすれば

【WEBマーケティングの基礎】

があるかないか、、

です。

 

 

【WEBマーケティングの基礎】が

ちゃんとわかっていれば

 

 

YouTube集客

LINE集客

インスタ集客

ZOOM集客

ツイッター集客

 

 

どれでもできます。

 

 

しかも、

特に

誰かに学ばなくても全然できます。

 

 

【原理原則】は同じなので

あとは、ちょっと

本を読むか

無料のYouTube動画でも

見れば簡単に実践できてしまいます。

(必ず成功するかは別ですよ)

 

私も

どの集客法をやっても

そこそこ実績を出すのは簡単です。

(コミュニティメンバーに教えるのに

テストでよくやってみてるので)

 

 

ただ、

時間がかかって面倒なのは

絶対にやりたくないので

大量投稿とかはやりませんし、

メンバーにも推奨してません。

 

 

何が言いたいのか、、というと

 

 

『どの集客法をやればいいか?』

はまったく関係ない、、

という事です。

 

 

例えば

 

 

あなたが治療家さんだとします。

 

 

治療家さんなら

人間の身体の勉強ってしますよね?

 

なので、

あきらかに

私や一般に人より

人間の身体には詳しいと思います。

 

 

そんなあなたが

新しい治療法についての

本や動画を見たら

どうでしょう?

 

 

私より

内容もすぐ理解できると思いますし

すぐに実践もできると思います。

 

 

でも、

私や一般の人

これから治療家を目指す人が

同じ本を読んでも

動画をみても

すぐにできるようにはなりませんよね。

 

 

それと同じです。

 

 

あなたに

【WEBマーケティングの基礎】

がどのくらいあるのか、、

 

 

しかも

本で読んでるレベルじゃなくて

【実践値】として

どのくらいあるのか、、

 

 

それが

【1番の問題】です。

 

 

私のコミュニティには

今までたくさんの高額塾で

集客方法を学んだけど

お金にならなかなった、、

 

 

毎日、FacebookやYouTubeを

大量に投稿して

 

 

チャンネル登録者も増やしたし

『いいね』も増やしたけど、、

ぜんぜん売り上げにつながらなかった、、

 

 

そんな女性が大勢相談に来てくれます。

 

 

なので、私は

色々な集客法も

もちろん教えますが

 

 

それよりも何よりも

マーケティング全体の基礎

ビジネス戦略の基礎

【原理原則】をとても

大切にしています。

 

 

一度、それを理解すれば

どんな集客法でも

簡単にできるようなるし、

 

 

今のように

あふれる情報の中で

どれが正しいか正しくないかの

判断の目を養うこともできます。

 

 

なので、

あなたもぜひ

【小手先の集客方法】ばかりではなく

【原理原則】を理解し

【WEBマーケティング】を実践

できるようになってください。

 

 

結局はそれが1番の近道です。

 

SNSでフォローする
関連記事