【鬼滅、鬼滅、鬼滅の刃〜〜〜、、、】

鬼減ネタ、結構ウンザリしている

人多いかもしれないですね(笑)

 

 

私も遅ればせながら、映画を観に

行ってきました〜〜〜

 

 

こういった、いわゆる「流行り物」に

乗ってしなう人、あなたはどう思い

ますか?

 

 

・自分が無い

・ミーハー(死後??)

・節操がない

・アニオタ

・個人の価値観だからいいのでは

 

 

など、いろいろな視点で色々な思いは

あるかもしれませんが

 

 

私は多くの人が

魅力を感じている

ブームになっている

ものは、なるべく見たり

感じたりするようにしています。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

それは、ビジネスをやっている

人間として

 

 

そして、マーケターとしての

視点で、どういった角度で

その魅力の本質に迫れるか

感じることができるか

 

 

そして、

それを「言語化」するという

ことを大切にしているからです。

 

 

これってとても重要だと思っていて

世の中のユーザーやあなたの

見込み客、そして購入者など

 

 

ビジネスで大切な「お客様」は

自分が選んだ理由やワケを

決して「言語化」できないからです。

 

 

試しに、あなたがどこかへお出かけして

ランチやディナーのお店を選んだ

理由について

 

 

事細かく言語化するように

してください。

 

 

結構めんどくさいですよ(笑)

 

 

でも、大切です。

 

 

マーケティングやコピーライティングの

大切な本質の一つに

 

「見込み客がまだ気づいていない

 悩みや不満を*言語化*して

 取るべき行動をとってもらう」

 

 

ということがあります。

 

 

このために、日々なるべく

そいういったことをするように

心がけているのですが

 

 

鬼減の刃、、、

見事にハマりました、、、

 

 

キンドルで買えるもの「全巻」

購入してなんども見ています(汗)

 

 

いずれ、この漫画の魅力も「言語化」して

お伝えしたいと思います。

SNSでフォローする
関連記事