【全2298キロ10日間、車中泊の旅】

昨日、10日間の車での旅を終えて

ようやく帰宅しました!

 

 

なんと、、、西日本をほぼ網羅する

10日間に渡る「クルマ旅」でした(汗)

 

 

全て車中泊だったワケではなく

半分はホテルにも泊ましたが

半分はクルマで寝てたり。

 

 

今の時期、クルマで寝るには

ある意味最適な時期で

 

 

家よりホテルよりも実は熟睡

できるのが「車中泊」のいいところ。

 

 

フツーのハイエースの荷台を

完全にベットにした仕様で

純粋なキャンピングカーではありません。

 

でも、かなり快適に寝れました。

 

 

今回は単純に遊ぶだけでなく

全国各地にいる「クライアントさん」

に会いに行くのも目的の一つだったのです。

 

 

総勢「5名」のクライアントさんと

食事をしながら色々お話を聞くこと

が出来ました!

 

 

いつもは、

東京に来てもらったり

講座に参加してもらったり

 

ZOOMで画面越しに対話をしたり

ですが

 

 

やはり、見えてくる景色は全く

違うものだったのが驚き。

 

 

滋賀県〜広島〜九州〜四国

〜神戸〜京都〜三重県

 

 

大雑把にいうとこの「ルート」(笑)

 

 

現地の空気感や町並み、そこに

暮らす人たちを感じることで

 

 

地方のいい部分も良くない部分も

見えてきます。(ビジネス面での)

 

 

別に都会がいいとか地方が悪いとかの

単純な話しではなくて

 

 

もっともっと、深い部分での問題で

私が提供している「コミュニティ」

の価値が、より明確になり

 

 

もっと、その重要性だったり

必要性を改めて伝えていかなきゃ

ならない、、、

 

 

そう確信しました!

 

 

具体的には、、、

やっぱり「環境」です。

 

 

ご主人だったり身内だったり

「女がビジネスとか稼ぐとかどうなの??」

そんな昭和な意見を言われ続けたり

 

 

飲みに行くとか遊びに行くとか

そういったモノを完全否定されたり

 

 

「なんでそんな巻き髪しちゃってるの?」

とか、、、ちょっとしたオシャレを

するのも否定されたり

 

 

言いたいことが言えない、、、

やりたいことがやれない、、、

 

 

ある意味「抑圧」された「環境」が

すごく心に残った旅でした。

 

 

「環境」はやっぱりとても重要。

 

 

そんな「ささやかな欲望」さえ

否定され続けたら

 

 

「ビジネスで稼いで人生を楽しむ!!」

という「シンプル」な行動欲求さえ

否定されていたら

 

 

何をどうもがいても上手く行くわけは

ありません。

 

 

改めて私たちがみんなで運営している

「コミュニティ」の存在意義が

見えてきた旅でした。

 

 

今回お会いできたコミュニティの

仲間は、みんなそんな「抑圧」から

解放されて

 

 

楽しく稼いでいる女性ばかり

 

 

「このビルを買おうと思って、数日前に

 見にきました!!」

 

 

というツワモノや(笑)

 

 

このコロナ禍で

 

「お店を出すことにしました!!」

 

というツワモノもいたり

 

 

バンバン稼いで狭い世界から

飛び出す人たち。

 

 

現地で会って話せて、このコミュニティを

立ち上げて良かったーーー。

 

 

全く予想をしていなかった「価値」が

見えてきた旅でした。

 

 

もうすぐリリースする新しい

プロジェクトの「新しい視点」や

特に女性にとっての「存在意義」を

見直せる機会になったので

 

 

改めて、お会いできた方も

予定が合わずに会えなかった方も

皆さんに感謝します!!

 

 

このメッセージを読んでくださっている

あなたも「新しいプロジェクト」

楽しみにお待ちくださいね。

 

(まったく抑圧のない中谷、、ある日の飲み会)

 

SNSでフォローする
関連記事