【あなたが暮らす世界】

ここ数ヶ月、湘南で暮らし始めて

感じていることがあります。

 

基本的に皆さんユルい(笑)

 

 

平日の朝からサーフィンで海辺は

埋め尽くされていて

 

 

おじさんや若者が釣りをしてたり

ランニングや犬の散歩など

 

 

毎日ゆるく楽しく暮らしている

人が目につきます。

 

 

マスクをして歩いている人も

全然いないので(汗)

 

 

正直コロナ禍であることも

忘れてしまうという、、、

 

 

先週は仕事で何日か東京にいましたが、

空気感がまるで違うので

元の東京の空気に合わせるのが

結構大変でした!

 

 

でも、

東京はお店もたくさんあるし

色々刺激があって

好きは好きです(笑)

 

 

良くも悪くも人は環境に左右

される生き物なので

 

 

暮らしている、日常を過ごしている環境に

大きな影響を受けています。

 

 

東京はやはりビジネスモードに

なるし

 

 

ここ湘南はリゾートモードに

なります。

 

 

今回、

初めて東京以外のところで

暮らしてみて感じたのは

 

 

「こんなにユルく暮らしていいんだ」

ということ(笑)

 

こんな生き方、生活の仕方があるのかと

いわゆるカルチャーショックを

受けていましたが

 

 

皆さん幸せそうに楽しそうに

暮らしています。

 

 

私が今回お伝えしたいのは

 

 

旅行だけじゃなく、

新しい場所に少し暮らす様に、

生活する様に

何日間か何週間か住んでみるのも

とてもいいことだと感じています。

 

 

このコロナ禍で今それが

やりやすい状況ですし

 

 

自分の今後の生き方、

ライフスタイルの

ヒントになるのではないでしょうか?

 

 

毎日、同じ場所に暮らし同じ会社に

通勤し続けると脳がマヒしてきます。

 

 

私は意識的に定期的に旅に出る

様にしています。

 

 

脳が新しい刺激を求めるので!

 

 

そして、

新しい刺激を脳に与えた方が

いつまでも若くいられるらしいので(笑)

 

ということで

 

明日から

また旅に出かけてきます。

 

 

なんと!

 

車中泊で九州を目指す旅!!

 

 

あなたが旅する様に暮らし

世界中のどこでも仕事ができる

ようになるための

女性起業家のためのオンライン仕事術

を現在鋭意製作中です。

 

 

鋭意製作しすぎててものすごい

情報量と内容になっていますが

今しばらくお待ちください!!

SNSでフォローする
関連記事