【大反響でした!女性のお仕事オンライン化の教科書】

昨日お願いしたアンケートですが

予想を超える反響をいただいて

正直ビックリしてます(汗)

 

 

50名を超える方からのアンケート

にお答えいただいて

本当に嬉しく思うのと同時に

 

 

「いい内容のコンテンツにしていかないと!!」

という身が引き締まる思いに

なりました。

 

 

アンケートの終了は9月5日(土)

23:59まで

==============

女性起業家【ビジネス・マーケティング】

オンライン化の教科書 

アンケートフォーム

→ https://bit.ly/3lG7Ii0

==============

*アンケートにお答えいただいた方全員に

「優先案内権」を差し上げます。

 

 

極めて特別な内容になりますので

興味のある方は、早めにアンケートに

お答えくださいね!

 

 

では、本題です。

 

 

あなたはこれから

「売れる商品づくり」や

「オンライン商品」づくりに関しても

きっと興味があるかもしれません。

 

 

先ほど冒頭でも

「いい内容のコンテンツにしていかないと!!」

というお話をしましたが

 

 

「いい内容のコンテンツ」

とは、どんな定義だと思いますか?

 

 

人によって色々だと思いますが

「情報量が多い?」

「わかりやすい?」

「体系的に網羅されている?」

 

 

どれも大切だと思いますし

どれも欠けていたら

「いい内容のコンテンツ」だとは

言えないと思います。

 

 

でも、私たちがコンテンツづくりで

とても重要視していることがあります。

 

 

どんな事だと思いますか?

 

 

私たちが「いいコンテンツ」づくりで

最も心がけている

「2つ」のポイントがあります。

 

 

あなたのコンテンツづくりの参考に

なると思いますので、今日は

シェアさせていただきますね。

 

 

「いい内容のコンテンツ」づくりの

一つ目は、、、

 

 

「行動レベルでの具体的性」です。

 

 

まあ、これは当たり前と言えば

当たり前ですが

 

 

「すぐに行動できるレベルまで

 具体的にわかりやすくなっているか」

「迷わずに行動できるコンテンツか?」

 

 

などを意識して作るのと作らないと

では、クライアントさんの成果に

大きく関わってきます。

 

 

「よくわからなくて手が止まって

 しまいました・・・」

 

 

などは、絶対に避けなければなりません。

 

 

で、、、

その上で大切なのが「ポイント.2」に

なります!

 

 

「いい内容のコンテンツ」づくりの

二つ目は、、、

 

 

「抽象度の高いコンテンツも

 ちりばめる」

ということを意識しています。

 

 

なぜ、抽象度の高いコンテンツが

必要なのか?

 

 

それは

「具体的行動レベルのコンテンツ」

は、「時代」や「仕様」の変化に

よって、とても変わりやすいから。

 

 

具体=HOW(どうやって)WHAT(何をすれば)

というのは時代によって変わりますが

 

 

抽象=WHY(なぜそれを)という

「そもそもの前提」や「それをやるべき理由」

というのは、時代を超えて変わらない

「本質」だからです。

 

 

この「前提」や「本質」をキチンと

クライアントさんに理解してもらえれば

世界にどんな変化が起きようとも

成果を出してもらえます。

 

 

逆に「具体」だけしかないコンテンツは

「時代の変化」によって

簡単に「陳腐化」してしまうのです。

 

 

私はそんなコンテンツは、そもそも

クライアントさんに提供したくないし

そんなことに「時間」も「労力」も

かけたくないのです。

 

 

コンテンツづくりは「魂」と「情熱」

を込めて創りあげます。

 

 

なので、「魂」と「情熱」を込めた

時代を超えるような

「抽象」に私は力を注ぎ込みます。

 

 

アンケートの終了は9月5日(土)

23:59まで

==============

女性起業家【ビジネス・マーケティング】

  オンライン化の教科書 

   アンケートフォーム

→ https://bit.ly/3lG7Ii0

==============

*アンケートにお答えいただいた方全員に

「優先案内権」を差し上げます。

 

 

極めて特別な内容になりますので

興味のある方は、早めにアンケートに

お答えくださいね!

SNSでフォローする
関連記事