【先生は16歳(笑)】

私にとって最年少の先生になった

少年がいます。

 

なんと齢16歳(笑)

 

現役の高校1年生です(爆)

 

 

私の同級生には、そのくらいの

子供がいる親がワンサカ、、、

 

 

そんな年齢の少年に何を習ったの

かというと

 

 

「サーフィン」です!!

 

 

湘南に引っ越してきて

やっぱり念願のサーフィンを

真っ先に習いました。

 

 

結果はというと、、、

 

 

なんと!!!

1回で立つことができて

何回も波乗りを楽しめました!!!

 

 

いやーーーー、最高でした。

 

 

まさか16歳の先生に習うとは

思っていませんでしたが

プロ一歩手前の凄腕だそうです。

 

 

近所のサーフショップのスクールで

教えてもらったのですが

 

 

これまで実は何度かサーフィンに

挑戦はしたことがありました。

 

 

友人や知人に教えてもらって

何度もトライしましたが

一回も立てたことはありません。

 

 

でも、今回は一発目から立てた。

 

 

やはり感じたことは、、、

「その道のプロ・専門家に習うのが

 何よりも最速で実現できる!!」

ということを改めて痛感しています。

 

 

そして、実際に年が経つにつれて

契約している先生やコンサルが

ドンドン増えていっています。

 

 

今現在で8名の先生が私に色々と

教えてくれています。

 

 

理由は簡単で

「自分の無知や無力さを痛感」

しているからです。

 

 

そして、やりたいことがありすぎて

一つ一つのことを学んで

自分で全てを知ろうとしていないから。

 

 

【時間は有限】です。

 

 

毎日1秒づつ「死」に向かっていっています。

 

誰でも平等に。

 

 

なので、時間だけは無駄にしたくない。

 

 

キチンとした「専門家」をつけると

無駄な時間を一瞬で「ワープ」できます。

 

 

あなたは今、時間を「ワープ」してくれる

ような「先生」がいますか?

 

 

何か実現したい夢や目標があって

そんな先生をつけていないようなら

今すぐ「先生」をつけることをお勧めします。

 

 

ただ、、、

世の中には「なんちゃって専門家」が

あまりにも多いので注意してくださいね!!

 

 

追伸

 

先日はたくさんの方からの

「アンケート」

ありがとうございました!

 

 

今、急ピッチで女性起業家のための

「ビジネスオンライン化の教科書」

準備しています。

 

 

あなたのビジネスやマーケティングを

「ワープ」させるためのカリキュラムに

なっています。

 

 

来週中にはご案内できると思うので

もう少しだけお待ちくださいね。

SNSでフォローする
関連記事