【コロナ離婚?】

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。

 

 

私の住む品川駅はよく通勤客の多さを

テレビで放送されていますが、 

やっぱり結構増えてますね。

 

 

7割程度らしいのですが、

コロナ前が異常な混雑だったので

やっぱりかなりの混雑です(笑)

 

 

もちろん、私はラッシュの電車には

怖くて乗れないので

近づくこともしませんが、、

 

 

女性の中には

『だんなが会社に行ってくれて良かったー!』

と思っている方も多いのかもしれません。

 

 

約1ヶ月半、家族と自粛生活を

送っていたと思いますが、

 

 

子供が小さくて、仕事をしている女性は

本当にやることが増えに増え大変だったとの

声を多くききます。

 

 

そして、

 

 

家事や育児を手伝ってくれるダンナさん

ヒマなのにまったく何もしてくれないダンナさん

 

 

手伝ってくれないあげくに

ちゃんと3食キチンと食べる、、

 

 

『ダンナの本当の姿が見えた!』

 

『見ないフリしてたのに

ずっと一緒だから見ないわけいかない!』

 

 

とストレスMAXになっている

女性も多いと思います。

 

 

よくブチギレないで頑張ってます!!

 

 

実は心で『コロナ離婚じゃー(怒)』

と吠えている?

 

 

私の大好きな『NewsPicks』で昨日

 

 

『良妻賢母はロールモデルか?』

という番組をやっていました。

 

 

『良妻賢母』って死語かと

思ってました。

 

 

日本人女性の『成功する自信』は

なんと22ヵ国中最下位なんですって、、

 

 

その原因は女性の負担が多過ぎる

事にあるようです。

 

 

女性の活躍を阻害するものとして

 

 

パートナーの協力不足

家事や育児の負担が重いと

感じている女性が72.5%

もいるという事でした。

 

 

私はダンナも子供もいないので

その大変さはわかりませんが、

 

 

働くママは

本当にスゴイ!と心から尊敬します!

 

 

でも、

あまりガマンしないでください(涙)

 

 

私のセミナーに参加いただいている方には

お話しているのですが

 

 

もし、今、あなたが年収1000万円あったら

どうしますか?

 

 

1『コロナ離婚!』

2『家事や育児をお金を払って頼む!』

3『仕事を外注化して負担を減らす!』

 

 

などなど

 

 

ストレスを減らす選択肢がいくつか

出てきますよね。

 

 

『でも年収1000万円って馬車馬のように

働かないといけないですよね?』

 

『今でさえ忙しいのにムリ・・』

 

と思った女性もいるかもしれません。

 

 

いや、実は逆で

稼いでいる女性の方が時間に余裕があります。

 

 

『へ?』

って感じですよね。

 

 

まず、

ある2つのモノをうまく使うのですが、、

 

 

私のセミナーにご参加していただいた方なら

もうお分かりですね!

 

 

『あれ』と『あれ』です!

 

 

その答えを聞きたい方はぜひ

私のセミナーにご参加ください!

 

 

その視点を持てるか持てないかで

人生が大きく変わります!

 

 

ムカつくダンナにギャフンと言わせたい

女性もぜひ(笑)

 

 

追伸:

『良妻賢母』ではなく『○妻○母』の

○に言葉を入れてみてください。

 

 

私が思いついたのは『楽妻楽母』でした。

 

 

妻、母は

もっともっと楽(ラク)していい!と

思っています。

そして楽しんでいい!と

 

 

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

先着順です!

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

 

【女性起業家専用コミュニティ】

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

SNSでフォローする
関連記事