【考えるほうが楽、行動する方が難しい】

あなたは考える事は好きですか?

 

 

私は好きです。

毎日色々妄想したりしてます。

もちろん、ビジネスの事ですよ(笑)

 

 

世の中に何か新しいサービスや商品が

出てきた時

 

 

『あ、これ私も考えてた!』

 

 

ということありませんか?

 

 

人はあれこれ考える事は楽しいので

よくすると思います。

 

 

『オンラインで自宅で仕事してみたいな〜』

 

『こんな商品があったら販売してみたいな〜』

 

『今度こんなサービスを作ってみようかな〜』

 

『たくさんのお客さんにSNSで発信してみようかな〜』

『動画を撮って配信してみようかな〜』

 

などなど

 

 

あなたも日々いろいろ思考しているのでは

ないでしょうか?

 

 

その思考のうち何%ぐらい

【行動】に移していますか?

 

 

考えるだけで何も行動に

移していない・・

 

 

なんて人もいるのではないですか?

 

 

でも、それってあなたが悪い訳ではありません。

 

 

人はそもそも、そんな生き物です。

 

 

行動した方がいいと頭でわかっていてもしない。

それはなぜでしょうか?

 

 

それは、

考えるほうが簡単

だからです(以上)

 

 

何か行動を起こすより、考えているだけのほうが

断然、楽なんです。

 

 

行動するよりぼんやりと

妄想している方が心地がいいんです。

 

 

考えているだけなら失敗するリスクはゼロだけど

行動すれば確実にゼロより高くなります。

 

(ただ、成功する確率も確実にゼロですが、、)

 

でも、行動するのって

結構ムズかしいですよね。

 

 

私もひたすら考えているだけの時も結構あります。

 

 

そんな私が

行動できるようになるために

やっている事が3つあります。

 

 

1、まずは始めてみる

 

 

文章を書くのが苦手なんです・・

という人結構いませんか?

 

 

『やりたくないな・・』

 

 

と思った時は

とりあえずなんでも良いので

書き出してみる。

 

 

初めてみるんです。

 

 

書き始めると色々アイディアが出てきます。

 

 

これは何に対しても言えると思います。

 

 

何をやるのでも最初から上手くできる人

なんていませんよね?

 

なので、

失敗するのが嫌で

恥をかくのが嫌で

やり始めない・・

行動できない・・

 

 

少しずつ初めてスキルアップしていくと

できるようなって

楽しくなってさらに行動できるように

なっていきます。

 

 

なので、あなたも

『何かやりたいな』と思ったら

 

 

小さな事から

本当に小さな事からでいいのでスタート、

手を動かしてみてください。

 

 

2、先生をつける

 

 

以前もブログに書きましたが

私は運動が大嫌いです。

 

 

でも昔のスタイルに戻って

細い服が着たい

 

 

でも動きたくない・・

 

 

なので、パーソナルジムに申込み

トレーナーをつけました。

 

 

最初にお金を払ってしまって

やらなくちゃいけない状況を自分で作りました。

 

 

やはり、1人じゃ難しいことってありますよね。

 

 

『こうなりたい!』と

思っても

 

 

できるかな・・

ムズカしいかな・・

 

 

とグルグル考えて

実行しないで行動しないで

 

 

『こうなったらいいな』

とまた妄想に逃げていく・・

 

 

それが妄想じゃなくて現実になるとしたら

あなたにとってそれはどのくらいの価値がありますか?

 

 

『すごい価値だ!』と思ったら

先生をつけてみましょう!

 

 

3、仲間と約束する

 

 

何かを始めようと思った時

1人でやると

 

 

『今日は忙しいから明日でいいか』

 

『今はやる時期じゃないかも』

 

『もっと準備してからにしよう』

 

といくらでも言い訳を考えて引き伸ばしする・・

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

そんな時、

仲間と一緒にやる日程を決めたらどうでしょう?

 

 

例えば

『オンラインセミナーをやろう!』

とした場合

 

 

まずは仲間と日程を決めちゃいます。

 

 

そうしたら、逃げもかくれもできないので

その日程までに必死に準備しますよね。

 

 

やる日程を決める。

会場を押さえる(今は難しいですが・・)

そして、仲間と一緒にやる

これが1番です!

 

 

実はそんな環境がすぐに手に入るコミュニティがあるのですが

興味ありますか?(笑)

 

 

ある方はぜひ一度私のセミナーにご参加ください!

あなたとお会いできるのを楽しみに待ってます!

 

【先着順です!】

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

【女性起業家専用コミュニティ】

 

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

SNSでフォローする
関連記事