【最前線!自粛警察24時】

昨日のブログは予想外の反響を

いただいてビックリしています。

 

 

メッセージくださった皆さん

ありがとうございます!

 

 

政府は、14日、東京や大阪などを除く、

特定警戒都道府県の5つの県と、

 

 

特定警戒都道府県以外の34県の合わせて

39県で緊急事態宣言を解除する

方針だそいうです。

 

 

みんな自粛が長引いて、結構ストレスが

限界にきている人も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

私も正直自粛はウンザリですし

早く経済も動いていかないと

このままではマズいので

 

 

特定警戒都道府県以外の県で

緊急事態宣言が解除になるのは

とりえずは、やってみる価値はあると

個人的には思います。

 

 

自粛警察の方々のお仕事が

無くなって彼らは大丈夫でしょうか?(笑)

 

 

という冗談は置いていて、、、

 

 

本題です。

 

 

このままコロナウィルスが収束する

兆しは、まだ見えていません。

 

 

もしかしたら、後数年は解除して

また閉鎖状態になって、、、、

 

 

それを繰り返す可能性もあるという

専門家の方も少なくはありません。

 

 

元通りの世界は来ないかもしれないし

もと通りになろうと、なるまいと

世界は激変します。

 

 

無くなっていく既存の産業は大量に

出てくるでしょうし

 

 

大量に失っていく産業、、、

例えば、飲食業とか観光業など

 

 

私が大好きでいつもお世話になっていた

お店やレストラン、旅館やホテルが

ドンドン閉鎖されていくのは

正直悲しくてしょうがないです(涙)

 

 

青山にある隠れたフレンチの名店も

密かに店を閉じた様です、、、

 

 

では、これからの時代には

「不安」や「絶望」しかないのか?

 

 

というと、もちろんそんな事はなく

私は希望でイッパイです。

 

 

逆にやりたいことが大量に出てきていて

どれから手をつけるか迷っています(汗)

 

 

例えば、、、

廃業せざる得なくなったお店やシェフの

支援だったり、異色なコラボの

プロデュースだったり

 

 

新しい農業やライフスタイルの

提案だったり

もうたくさんあって、楽しみで

しょうがありません。

 

 

激変する世界では、従来の「常識」や

「価値観」「思考法」はリスクでしか

ないですし

 

 

変えていかなければ誰も生き残れ

ないでしょう。

 

 

この部分は正直一人でいくら頑張っても

変えるのは難しいです。

 

 

例を挙げると、これまでは「大きいモノ」

が「価値」だと考えられていました。

 

 

「大企業」や「巨大な組織」

「大きなフロアのオフィス」など

少し前までは憧れの対象だったり

安心、安全のシンボルだった

会社や組織が大ダメージを負っています。

 

 

JALやANA、トヨタやソフトバンクなど

世界的な企業が、いきなり倒産の

リスクも囁かれ出しているくらいです。

 

 

固定費や組織、人数など多ければ多いほど

もはやリスクでしかない世の中になりました。

 

 

大きいと「動きにくい」

「変わりにくい」という物理的な

本質もあります。

 

 

恐竜が絶滅したことと

何も変わりません。

 

 

虫や細菌、ウィルスや昆虫が

生き延びてきたことを考えれば

変化の激しい時代や有事では特に

「小さいこと」が価値になります。

 

 

ドンドン変化していきやすい、

動きやすいですからね。

 

 

私たちも変化していかなければ

なりません。

 

 

では、どうやって変化していくのかと

いうと、、、

 

 

一番簡単で即効性が高いのが

「環境」を変えることです。

 

 

今までの考え方や価値観のままの

人たちが周りに沢山いる様でしたら

それを変えるのは凄く困難です。

 

 

少し厳しい言い方かもしれませんが

これまでの延長線上で生活していても

絶対に何も変わりません。

 

 

あなたは座して死す選択をしたいですか?

 

 

もしそんな人生にしたくないなら、

ぜひ私のセミナーにきてください。

 

 

 

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

先着順です!

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

追伸:

 

昨日のタイトル

【きゃりーぱみゅぱみゅ】ですが

あなたはちゃんと言えますか?

 

私は言えません・・

 

どうしても

【きゃりーぴゃむぴゃむ】になって

しまいます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事