【メルケル首相&IQ180の台湾女性IT大臣】

私はいつも

「女性の時代だ!女性の時代だ!!」

と、わめいてますが、今回のような

「有事」の時でも「女性」がこれほど

活躍するとは正直思いませんでした(汗)

 

 

このメッセージのタイトルにある

ドイツのメルケル首相と

台湾のデジタル担当政務委員

(デジタル大臣)

である38歳の唐鳳(オードリー・タン)氏。

 

 

とても強くて心に響くメッセージを

発信しながら、実際に行う施策も

強力で効果的なものをドンドン

実施していっています。

 

 

もちろん、全ての国民が賛同している

ワケではないでしょうし、異論が

ある方もいるかもしれません。

 

 

でも、彼女たちの際立ったメッセージや

実際の行動は、とても合理的に

見えるし、効果的だと外から見てると

 

 

「こんなリーダーがいいな、、、」

と思ってしまいます。

 

 

今日、私がお伝えしたいのは

もちろん政治的な話しではなくて

 

 

この二人の「女性リーダー」の

特徴をが面白いなと思ったので

このメッセージを書いています。

 

 

この二人に共通するのは、、、

 

 

どちらも「専門家」であること。

 

そして、その専門分野で一定の

成果を出し、キャリアを積み重ねて

きた人物。

 

 

ドイツのメルケル首相は、大学卒業後

東ベルリンの科学アカデミーに就職。

学業も続け、量子化学の博士号を取得

したそうです。

 

 

台湾のタン氏を説明するには、

多くのキーワードがあがってきます。

 

中学中退、トランスジェンダー、IQ180、

アップルでデジタル顧問……。

 

19歳の時に、

シリコンバレーでソフトウェア会社を起業。

 

そこから、米アップルや台湾BenQの顧問を歴任するも、

33歳のタイミングでビジネスの領域から引退。

 

閣僚になったのは35歳だそうです。

 

彼女はとにかくデジタルやITに精通している

プロ中のプロ。

 

 

このように、各分野を極めた人が

リーダーとなって、活躍しています。

 

 

私がお伝えしたいのは、これからの

時代は、女性でも、、、というか

女性だからこそ、一つのスキルを

極めていって、その道の専門家になる。

 

 

それをベースに社会を変えたり、世界を

変えたりしていく時代に一緒にして

いけたら嬉しく思います。

 

 

「私にそんなことできるなんて思えない、、、」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが

大丈夫です、安心してください。

 

 

別にリーダーになりたくない人も

たくさんいると思います。

 

 

そういった役割を持っている女性を

支えるのも、立派な仕事であり

もしかしたら、あなたが本当に

やるべきことかもしれません。

 

 

私のパートナーである社長の奥村は

 

「世の中のおっさんが最悪の老害であり

 諸悪の根源だ!!!」

 

と、いつもディスってます(笑)

 

 

女性ならではの、しなやかな目線の

柔らかなビジネスを一緒にしませんか?

 

 

ビジネスだけでなく、食に関する

プロジェクトや子供の問題

 

農業のプロジェクトまで立ち上がり

ました!

 

あなたも、今までにない女性の未来の

ためのコミュニティに参加しませんか?

 

こういった内容をより詳しく

セミナーでお伝えしています。

 

 

・お仕事を完全オンライン化するには

 どうしたら良いのか?

 

・オンライン化にするのに重要なスキルの

 ポイントは?

 

など、より詳しく説明している

セミナーにご参加ください。

 

 

みんなでサポートしあって

みなが主役の女性起業家専門

コミュニティの詳細を今すぐ

手に入れませんか?

 

 

「仲間」と「プロ」の両輪で実現する

女性のためのビジネス構築

コミュニティ

 

 

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

 

 

セミナーでお待ちしています!

 

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事