【食文化の崩壊】

こんにちは、

中谷先生と一緒に動画に

ナビゲーターとして出演していた

プライム株式会社の奥村です。

 

 

今日はあなたにどうしてもお伝え

したいことがあって、

このメッセージを書いています。

 

 

今、

正に世界はコロナ禍で大変な状況

ですが、その中でとても心配している

ものがあって

 

 

それは、

日本や世界の食文化の崩壊です。

 

 

そして、食文化だけでなくアートや

音楽、様々な文化が失われていくことが

どうしても見過ごせないのです。

 

 

「文化ってそんなに大事なの?」

 

 

そう思われる方もいるかもしれませんが

文化くらい貴重で大切なものは

僕は無いと思っています。

 

 

何故なら、、、

その国の魅力そのものだったり

その国の思考や慣習、価値観などが

凝縮されたものこそが

「文化」だからです。

 

 

例えば、このコロナウィルス問題が

起きる前までは、インバウンドで

日本には様々な国から旅行者が

たくさん来てくれていました。

 

 

日本の食だったり、観光地だったり

都市や地方にも訪れてくれる人が

ドンドン増えていましたが

 

 

それらの人々は、日本の食文化や

着物文化、寺院などに感動して

リピートしてくれる人も増える一方でした。

 

 

文化とは「個性」と「多様性」「信念」

を具体化させた情熱のカタマリみたいな

ものです。

 

 

飲食店に行ってご飯を食べてみて

全てのお店で全く同じ味の料理って

無いですよね?

 

 

僕は今まで3回ほどお店を倒産させて

きましたが(汗)

 

 

他では絶対に味わえないような

お料理を楽しんでもらおうと

毎日毎日いろいろ考えて試行錯誤

しながらメニュー開発をしていました。

 

 

特に個人店の方々は、そんな思いで

店舗ビジネスに臨んでいる人しか

いないと思います。

 

 

食べた人を感動させたり、幸せにしたり

ポジティブな感情になれるお店が

 

 

このままいくと

大量に無くなっていくでしょう、、、

 

 

大切なことは

「一度失った文化は2度と取り戻せない」

という真実です。

 

 

突出した「個性」と「情熱」が

具現化されたのが文化です。

 

 

何年、何十年、何百年と積み上げられて

きた文化が、かなりの数このままだと

失っていきます。

 

 

何度も言いますが、これは食文化に

限った話しでは無いのです。

 

 

今、私たちの生活や人生の質をあげて

くれて、癒してくれて、喜びを

くれる全ての「文化」を守ることができないか?

 

 

色々模索していて、いくつかの

アイディアが出ています。

 

 

具体策が出て、行動レベルになったら

またメッセージをお伝えするので

一緒に応援してください!

 

奥村浩康

 

 

=================

ビジネスだけでなく、食に関する

プロジェクトや子供の問題

農業のプロジェクトまで立ち上がり

ました!

 

 

あなたも、今までにない女性の未来の

ためのコミュニティに参加しませんか?

 

 

こういった内容をより詳しく

セミナーでお伝えしています。

 

 

・お仕事を完全オンライン化するには

 どうしたら良いのか?

 

・オンライン化にするのに重要なスキルの

 ポイントは?

 

など、より詳しく説明している

セミナーにご参加ください。

 

 

あまりにも好評で追加開催のお声が

多かったので、3日だけですが追加しました。

 

 

みんなでサポートしあって

みなが主役の女性起業家専門

コミュニティの詳細を今すぐ

手に入れませんか?

 

 

「仲間」と「プロ」の両輪で実現する

女性のためのビジネス構築

コミュニティ

 

 

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

 

 

セミナーでお待ちしています!

 

 

【3大特典付き】

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事