【田舎ありますか?】

今日は特に有益な情報やコンテンツ

などは一切ありません(笑)

 

 

私がなぜ今コミュニティを作りたいか

を改めてお話ししたいと思います。

 

 

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

今まで私はすでに起業していて

発信したいコンテンツもある

でも

どうやってそれをインターネットで

広めたらいいのかわからない

 

 

そんな女性起業家に

 

 

・集客〜販売までのしくみ作り

・インターネットマーケティング

・ウェブ広告の出稿方法

・SNS集客方法

 

 

などの講座や

コンサルティングしてきました。

 

 

今まではそれで満足していたし

特に何かを変える必要もないと

思っていました。

 

 

しかし、、、、

 

 

コロナウィルスが世界に蔓延し始めて

考え方が大きく変わりました。

 

 

・ビジネスをオンライン化する

・複数の収入の柱を持つ

・そのためのスキルを磨く

 

 

これらは

これから生き残るためには

必須だと思います。

 

 

今だにコロナが終息したら

今までと同じ生活に戻れると

思っている人がいるのが

 

 

キツい言い方かもしれないけど

私には『不思議』です。

 

 

それから

 

 

私はテレワークができる会社に勤めているから

安心とか

 

 

私には20年続けてきたスキルがあるから

多分大丈夫とか

 

 

もちろん、

ダメだと言っている

訳ではありません。

 

 

優秀な人だったら

『ひくてあまた』になると思います。

 

 

最近よく言われていますが、

 

テレワークは

 

『スキルのある、なし』

『仕事ができる、できない』

 

がハッキリするので

 

今まで普通に仕事をしていた人

 

何だか会社では

遅くまで残業してやっていた

ように見えていた人

 

がいらなくなっていく事が

容易に予想できます。

 

 

そうなって、

ショックを受けて身動きとれなく

なる前に

 

 

・複数の収入の柱を持つ

・そのためのスキルを磨く

 

 

が必須なのは

賢い女性ならわかっている人が

多いと思います。

(大手に勤めている男性とかは危険ですよね・・)

 

 

私は本当に

ただの『凡人』です。

 

 

なので、いつも危機感は

持っています。

 

 

このままでずっと大丈夫だ!

 

 

なんて思ったことは

一度もありません。

 

 

それでも

 

・自分の体調がすぐれない

・家族が病気になった

 

など、人生はどうしても

前に進めない

立ち止まってしまう時期

もあります。

 

 

その時は無理をしないで

淡々と暮らすのが良いと

思います。

 

 

危機感が強すぎると

焦りにつがったりしますので・・

 

 

しかし、

 

 

あなたが

体調も良く家族も元気なら

 

 

今、何も準備しないのは

それだけでリスクになる

可能性があります。

 

 

なんども言いますが

 

・集客〜販売までのしくみ作り

・インターネットマーケティング

・ウェブ広告の出稿方法

・SNS集客方法

 

これをただ教えるだけなら

あえてコミュニティにする必要は

ないです。

 

 

『教えて頑張って!』

とした方が

言い方は悪いですが

教える側は

すごく楽です(笑)

 

 

でも、

 

 

これからの時代は

これではダメなど本気で思っています。

 

 

なので、コミュニティにして

インターネットマーケティングを

学びながら実践していく

 

 

そして

仲間とプロと一緒に

新しいビジネスを立ち上げていく

 

 

これからの時代

ひとりでビジネスを立ち上げていく

って『不可能』に近いと

私は思っています。

 

 

そこでタイトルの

【田舎ありますか?】

です(笑)

 

 

みんなで協力して

ビジネスをしていくために

コミュニティを運営するのは

もちろんですが

 

 

これから先、どんな世界がくるのか

誰にもわかりません。

 

 

リスクを常に考えている

私にとっては

 

 

まったく想像もしてない世界で

頑張ってもビジネスが立ち行かない・・

というリスクもゼロではないと

思っています。

 

 

もし仕事がなくなって

行き場がなくなったら・・

 

 

昔なら実家に帰る、

おばあちゃんの家に行く

色々あったと思います。

 

 

実家やおばあちゃんの家なら

お金なんてなくても

食うには困らないですよね。

 

 

私には幸せな事に

 

 

今でも

実家もある

おばあちゃんは亡くなってますが

福島に畑つきのおばあちゃんの家があって

おばさんがそれを守ってくれてます。

 

 

なので、

もしお金が一銭もなくなっても

行き場所はあるし、

食べる事はできると思います。

 

 

でも私のまわりで

 

 

・子供を抱えて仕事がなくなったら…

・1人暮らしで家賃が払えなくなったら・・

 

 

そんな状況になって

誰も頼れなくて辛い思いをする人が

いなくなるように

 

 

全国に

みんなの田舎をつくりたい!

(どこがいいか今物色中)

 

 

ビジネスだけじゃなくて

そんな助け合えるコミュニティを作っていきたい

と思っています。

 

 

実はそっちが本当はやりたい!

のかもしれません(笑)

 

 

私の勝手な思いを

最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

中谷仁美

 

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

SNSでフォローする
関連記事