【メンタルを強くするには】

女性起業家さんの相談にのっていると

 

『もっと、メンタルを強くしなくちゃダメですね』

 

と言う方が結構います。

 

結論

『メンタルは強くしなくていいです(笑)』

 

 

なぜなら

強くしようと思えば思うほど

弱さにフォーカスしてしまいます。

 

 

そして

弱い自分に幻滅して

ますます弱くなって

しまいます(涙)

 

 

なぜ、わかるのか・・

 

 

私もメルタル弱弱

絹ごし豆腐メンタルだったからです。

 

 

今は島豆腐ぐらいにはなったかな

 

 

ではどうすればいいの?

 

 

『メンタル弱い自分』

を一旦受け入れて

 

 

淡々と

淡々と

『スキルアップ』をしていく

それだけです。

 

 

『淡々とが重要です。』

 

 

スキルアップは

 

インプット

アウトプット

テスト

実践

 

その繰り返しです。

 

 

その一つ一つに感情をガッツリ

入れてしまうとどうなるのか・・

 

 

『あ・・・私ってダメな人間だ・・』

『これを出したら誰かに何か言われるかも・・』

 

 

などなど

黒い感情が延々と渦巻いてしまいます。

 

 

ただ、そんな感情が出てくる事を

ストップして

頑張って前向きになろう!!

 

 

と言っているのではありません。

 

 

『まだ、黒い感情でたな』と

一旦受け止めて

ただ、淡々と行動するに戻す。

 

 

ここは結構

地味ーな作業です。

 

 

だた、これ繰り返していくと

どうなるかと言うと

 

 

ある日突然

『あれ、なんか前より全然いろんな事が

気にならない』

 

 

となり、

 

 

『スキルが上がってきて』

『できる事が増え』

人からたくさん感謝されるように

なるので

『セルフイメージ』も勝手にあがります。

 

 

ただ、1つとっても重要な事が

あります。

 

 

自分のクライアントさんには

『私はプロです!自信あります!』

と必ず言ってくださいね。

 

本当な自信なくても

そこは『覚悟』と『勇気』です(笑)

 

 

メンタル強くなって

セルフイメージもあがる

スキル・・

ってどんなスキルを身につけたらいいの?

 

 

そう思った方は

ぜひ私のオンラインセミナーに

ご参加くださいね!

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

SNSでフォローする
関連記事