【経済的不安をゼロにする】

 

コロナウィルスの猛威が世界中で

席巻してますが、様々なところで

影響が出ているのは間違いないでしょう。

 

 

もちろん、私のビジネスにも大きな

影響が出ていますし、私たちの業界にも

多大な影響を受けています。

 

 

多分、90%以上の企業や会社が

直接的にも間接的にも何らかの

影響を受けているはずです

 

 

もちろん、フリーランスや会社員にも

多大な不利益が出ていますが

どうやら、このコロナウィルスと

人類の戦いは、少し長引きそうです。

 

 

今後、私たちはどの様な生活スタイルや

仕事をしていくのか?

 

 

少し立ち止まって真剣に考えてみる

必要がある時なのかもしれません。

 

 

ここで大切なのは、原点に立ち返ると

いう事だと思います。

 

 

原点というか

「原理原則」と「本質」です。

 

 

今私たちが向かえている現実の

問題の本質は

「生存戦略」だとも言えます。

 

 

生存戦略とは何かというと、、、

ちょっと小難しく感じるかも

しれませんが(笑)

 

===============

生存戦略とは?

生物が生存し続けるために行う

一連の戦略行動のこと。

遺伝的行動、学習的行動なども含む。

===============

という事だそうですが

 

 

つまり遺伝子レベルでどうなのか?

 

 

これまでの学習で人類は何を獲得

してきたかということが、原理原則であり

本質です。

 

 

ここで、進化論で有名なダーウィンの

言葉をもう一度思い出してみてください。

 

 

ダーウィン

『最も強い者が生き残るのではなく、

 最も賢い者が生き延びるのでもない。

 唯一生き残ることが出来るのは、

 変化できる者である。』

 

 

という格言を聞いたことがある人も

多いと思います。

 

 

今、私たちはこれが出来るかどうか?

その真っ只中にいるのは、みなさん

本質的に本能レベルで理解されて

いると思います。

 

 

変化に対応できないのは、、、

 

 

一部の大企業だったり、固定費が

重い大型店舗だったり

 

 

「成長」の時代は「大きい」

「大企業」は価値でした。

 

 

でも、今私たちがいる

「変化」の時代には

「大きい」「大企業」というのは

「変化」するのには、重りでしか

ありません。

 

 

もう、オンライン化の波は誰にも

止められません。

 

 

そして、変化しやすいように

「スリム」で「動きやすい」お仕事に

価値が出てきます。

 

 

あなたは、変化の時代に対応できて

いますか?

 

 

まだの人は

こういった内容をより詳しく

セミナーでお伝えしています。

 

 

・お仕事を完全オンライン化するには

 どうしたら良いのか?

 

・オンライン化にするのに重要なスキルの

 ポイントは?

 

など、より詳しく説明している

セミナーにご参加ください。

 

お待ちしています!

 

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事