【オンライン化で重要なお金の正体】

 

昨日のブログも大反響でした!

 

本当にありがとうございます。

 

あなたからのメッセージが私の

モチベーションになります。

 

気分が良くなったので、今日はさらに

重要なお話しをしていきますね!!

 

 

今日のテーマは、、、

 

「人は一体何にお金を払っているのか?」

という視点です。

 

特に、、、

これからお仕事を「オンライン化」して

いきたい人は必見の内容になっていますので

絶対に最後までお読みいただくことを

オススメします。

 

 

では本題へ

 

 

これは、お金の本質論に迫った内容に

なっているのですが

 

 

特に形のない「商品」「サービス」を

提供されている方は、

これを理解してビジネスをする必要があります。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

・良質なサービス?

・コミュニケーション?

・質の良い商品???

 

 

どれも重要ですが、お金を払う本質とは

少し離れています。

 

「人は一体何にお金を払っているのか?」

 

 

私の視点は、人がお金を払うのは、、、

 

「スキル」

 

に対してお金を払っているという

ことです。

 

 

具体的に「スキル」に払うということは

どういうことかというと

 

 

ちょっと具体例を挙げてみると

 

例えば、弁護士さんの仕事を想像して

みてください。

 

 

弁護士さんのスキルは何でしょうか?

 

 

法律を理解していることもそうですが

重要なのは、法律の理解は大前提として

 

 

・民事や刑事の裁判など、法廷で戦ったり

 和解に持ち込んだりするスキル

だったり

 

 

・企業や資産家などの財産や知財を

 ディフェンスするスキルなど

 

 

色々あると思います。

 

 

知識よりも具体的な「成果」に対して

人がお金を払っているのは分かって

もらえますか?

 

 

あとは、他の具体例でいうと

 

 

ウチでプロデュースしたお医者さんが

言ってらしたのが印象深いんですが

 

 

「集客とかマーケティングとか、僕が

 こんなややこしいこと勉強してやるのは

 何にもならないから、

 中谷さんにお願いしているんです」

 

 

というお言葉でした。

 

 

頭の良い人はやっぱり自分のやるべきことと

やらないことが明確になっているなぁーー

と妙に感心したのを鮮明に覚えてます。

 

 

つまり、うちの会社の

「マーケティングスキル」に対して

お金を払ってくれているのです。

 

 

お金の正体について、もう少し深掘り

したことをお伝えするなら

 

 

「スキル」にお金を払うということの

本質は、、、

 

 

「時間」を短縮するという本質。

 

 

つまり

「お金」で「時間」を買うということです。

 

 

これが「人は一体何にお金を払っているのか?」

という本質論。

 

 

例えば、訴訟をされて自分で一から法律を

勉強して訴訟に臨むなんて人は

あまりいないと思いますし、

現実的ではありません。

 

 

弁護士になるための「数年間」を

クライアントは「買っている」わけです。

 

 

こういった内容をより詳しく

セミナーでお伝えしています。

 

 

・お仕事を完全オンライン化するには

 どうしたら良いのか?

 

 

・オンライン化にするのに重要なスキルの

 ポイントは?

 

 

など、より詳しく説明している

セミナーにご参加ください。

 

 

あまりにも好評で追加開催のお声が

多かったので、3日追加しました。

 

 

みんなでサポートしあって

みなが主役の女性起業家専門

コミュニティの詳細を今すぐ

手に入れませんか?

 

 

「仲間」と「プロ」の両輪で実現する

女性のためのビジネス構築

コミュニティ

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

 

 

セミナーでお待ちしています!

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

=======================

SNSでフォローする
関連記事