【セルフイメージを上げるには?】

 

昨日はメンタルのお話をしましたが

今日はセルフイメージについて

お話していきたいと思います。

 

 

あなたはセルフイメージは高い

方ですか?

 

 

ここで「セルフイメージ」とは

どのようなものかを簡単に説明すると、

 

 

セルフイメージとは、

『自分が自分に抱いている

 イメージ(自己認識)』のこと。

 

 

* 自分がどんな人間か

* どんなことが得意か

* どんなことが苦手か・・・

 

 

こういった自分に対する

イメージのことで、

 

 

私たちが子どもの頃から

重ねた経験や、

それにひも付けされた

「思い込み」によってつくられていきます。

 

 

例えば、

子どもの頃に「○○ちゃんは、

足が速いわね」と

言われる経験をしたとすると、

 

 

「自分は足が速いのだ」

という思い込みとともに

セルフイメージになっていくのです。

 

 

社会人になってからも、

もちろん

セルフイメージは作られていきます。

 

 

●「自分は仕事ができる」という

セルフイメージの人は、
あたり前のように高い結果を

サクサク出してきたかもしれません。

 

 

●反対に「自分は仕事ができない」という

セルフイメージの人は、
どれだけ頑張っても

なかなか結果が伴わない。

 

 

そして

「やっぱり自分は仕事ができない」と、

セルフイメージが強化されていく・・・。

 

 

誰もが、

何かしらこうした経験を経ているのです。

 

 

さらにこんなことも・・・。

 

 

あなたが憧れの仕事に就きたい

と思っていたとしても、

 

 

「自分にはそんな能力はないかもしれない」

というセルフイメージ(思い込み)を

持っていると、

 

 

セルフイメージに応えるかのような

出来事が起こったりするのも怖いところ。

 

 

* あと一歩で夢が叶う、というところで

 挫折する出来事が起こる

 

* いつも同じようなライバルに

 持っていかれてしまう

 

 

などのことです。

 

自分がどんな

セルフイメージを持っているか?

それはあなたの人生を、

あなたらしく生きるための

重要な「鍵」であることは

間違いありません。

 

 

巷では「セルフイメージ」を高めると

成功しやすくなる!

 

 

とか、、

 

 

「セルフイメージ」の上げ方講座みたいな

モノまで色々ありますが

 

 

そもそも、

セルフイメージというのは

そんなに「上下」するものでしょうか?

 

 

ある日はセルフイメージが高くて

ある日はセルフイメージがやたら

低くて、、、

とか、あまり無いと思いませんか?

 

 

例えば、

ホテルのラウンジや高級な部屋に

宿泊してみるとか

新幹線のグリーン車に乗るとか

 

 

そういうことをすれば

「セルフイメージが上がります!!」

みたいなことを言う

コンサルとかいますが

 

 

そんなに上がったり下がったりする

ものではないので、

 

 

昨日のお話と一緒ですが

「セルフイメージ」を上げることに

フォーカスする必要はありません。

 

 

多分、

セルフイメージが高い人は

「頑張ってセルフイメージを上げた」

人なんていないでしょう、、、

 

 

元々セルフイメージが高いか

 

 

もしくは、

 

色々なことに挑戦したり

スキルアップをしていく中で

自然と上がっていった結果論です。

 

 

なので、

 

 

無理してセルフイメージを

上げなきゃ、、、という思い込みは

今すぐ捨ててください。

 

 

確かにセルフイメージが高いというのは

大切ですが、あくまで結果論なので

 

 

あなたがこれからやるべきことは

 

 

 ・スキルを上げること

 ・結果を出すこと

 

 

それだけです。

 

 

それを続けていけば結果的に

セルフイメージが高くなります。

 

 

情弱コンサルに騙されて踊らされ

ないように気をつけてくださいね!

 

 

今すぐ結果を出して

最強のスキルを身に付けたい人は

こういった内容をより詳しく

セミナーでお伝えしています。

 

 

・お仕事を完全オンライン化するには

 どうしたら良いのか?

 

 

・オンライン化にするのに重要なスキルの

 ポイントは?

 

 

など、より詳しく説明している

セミナーにご参加ください。

 

 

みんなでサポートしあって

みなが主役の女性起業家専門

コミュニティの詳細を今すぐ

手に入れませんか?

 

 

「仲間」と「プロ」の両輪で実現する

女性のためのビジネス構築

コミュニティ

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

 

 

セミナーでお待ちしています!

 

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

4月18日 13:12

SNSでフォローする
関連記事