【緊急事態のときに不安を無くすには?】

毎日、コロナやネガティブな話題が

ネットや人を通じて入って来て

不安な気持ちになりませんか?

 

 

私は元来気が小さいので、あまり

ネガティブな話題には触れたくは

ないのですが

 

 

さすがに、この有事の状況で情報を

キチンと取らないことはリスクなので

あえて積極的に取るようにしています。

 

 

そんな中で私のコミュニティの方々から

こんな質問を受けたので、あなたにも

是非シェアしたいと思い

このメッセージを書いています。

 

 

「私はいつも不安の感情を持ちやすい

 のですが、特にこういった非常事態の

 時に不安を回避する方法は

 中谷先生は何かお持ちですか?」

 

 

というようなご質問でした。

私の回答は以下のようなモノでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに私も不安になったり、

パニック発作に

なった経験もあるので、

気持ちはスゴく

よくわかります。

 

 

それで、

私はそのための対処法を持って

いるので、是非その方法を導入して

もらえると嬉しいです。

 

 

で、、、

不安に対する感情をまずはキチンと

受け止めて、客観的に見る必要があります。

 

 

それから、2つに分けて考えてみてください。

 

 

どのように分類するのかというと

=================

1.自分ではコントロールできない不安

2.自分でコントロールできる不安

=================

この2つです。

 

 

結論から言うと

 

 

1.自分ではコントロールできない不安は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

考えたり不安に思うだけ

「人生と時間の無駄」です。

 

 

例えば、

 

政府の危機対策がダメだとか

緊急経済対策はなんで進まないの!!とか

医療崩壊が起きないか、、、とか

 

こういったことは全く自分でコントロール

できないことですよね。

 

 

自分のコントロール不能なことに関して

あれこれ悩んでもしょうがないので

本当に無駄でしかありません。

 

 

こういったことについて、

不安に思わないために、

 

 

2.自分でコントロールできる不安に

向き合う必要があります。

 

 

では、

具体的にどのように対処するかと言うと

 

 

2.自分でコントロールできる不安は

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まず何なのか?

ということを考えます。

 

 

例えば

 

収入が伸びない、

無くなるなどの不安や

仕事がなくなってしまうなどの不安

感染症対策の不安

家族の健康や自分の健康

 

など、

 

 

これらは全て自分でコントロールできます。

 

 

もし、いま上記のことがコントロールできて

いないとしたら、かなりマズいです、、、

 

 

が、大丈夫です!

 

 

これからコントロールできる

ようになればいいだけです。

 

 

この世界的な緊急事態ですが

不安に怯えて何もしない、

何も変わらない

というのは、

絶対にもったいない!!

 

 

このような状況で不謹慎に思われる

方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

自分も世界も大きく変わるチャンスと

捉えるか、今までと変わらない日常や

自分に戻りたい、、、

と変化を嘆いて

不安に押しつぶされるのか

 

 

選ぶのはあなたです。

 

 

そして、

 

 

最強の不安の無くし方を伝授しますね!

 

 

最強の不安の無くし方、それは、、、

自分自身が毎日毎日、成長していくことです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これくらい、不安が無くなることって

ありません。

 

 

収入を上げるスキルを

上げていくことに集中する。

 

 

仕事が無くなっても、

また新しい仕事を

獲得できるスキルを上げていく

 

 

健康や感染症に立ち向かう知識とスキルを

上げていく

 

 

など

 

 

世界がこんな状況なので、これをいい機会に

スキルを上げていって

 

 

自分が成長していることを毎日実感して

いれば不安は自然となくなりますし

自信がドンドン出てきます!

 

 

自粛をチャンスに変えてください。

 

 

あなたはどちらの自分を選びますか?

 

 

今すぐ自分がどんなスキルを身につけて

どのように収入を伸ばしていって

どんなお仕事を今後すればいいのか?

 

 

今すぐ知りたい方は、私のセミナーに

参加してくださいね。

 

 

zoomで参加できるセミナーのお席は

残り少なくなってきました。

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事