【やめてやるーーーー!!】

こんにちは

中谷仁美です.

 

ビジネスでやるべき事は

その人のステージによって

変わります。

 

スタートアップの人や

起業したての人で、成果の出ない

人には特徴があるんですね。

 

これまで、300人を超える起業家の

育成やコンサルティングをしてきました。

 

 

まあ、本当に色々な人たちが

いましたが、みなさん基本

愛しい人ばかりです(笑)

 

 

その中でも、すごく頑張ってるのに

なかなか成果に繋がらない人。

 

 

それほどで頑張っているわけではな

いのに、スルスルと成果の出る人。

 

 

では、、、

 

成果の出ない人の「共通の特徴」

って、なんだと思いますか?

 

 

ビジネスで成果の出ない人の

共通の特徴は、、、

あれもこれも手を出しすぎて

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ワチャワチャしちゃってる人は

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

成果が出ません。

 

 

『断言します!』

—————

 

起業したてで

「何から手をつけていいのかわからない、、、」

 

それは、それでしょうがない事ですが

 

なので、闇雲にあれもこれも

手を出しすぎないことが

とても重要なんです。

 

 

巷では

「行動することに価値がある!」

という言い伝え?がありますが

私はそうは思いません。

 

 

目的が不明確なまま、成果に

全く繋がらない行動をしていても

ビジネスにはなりません。

 

 

まるで無意味です。

 

 

「では、どうしたらいいの?」

 

という声が聞こえてきそうなので

一つアドバイスをすると、、、

 

 

スタートアップ、起業したての人は

つまり、

「新規事業を立ち上げている」

フェーズなんですね。

 

 

どんなベテラン起業家や経営者でも

「新規事業」の立ち上げには、相当な

集中力と労力がかかります。

 

 

主要スタッフ総動員みたいな

感覚で新規事業を立ち上げて

軌道に乗せていくという感じで

やっていくのです。

 

 

完全に「マジモード」で、そこに

1点集中します!!

 

 

なので、起業初心者が闇雲に

あれもこれも手を出して

 

・初心者同士で新しいプロジェクト

 をいくつも立ち上げたり

 

・集まるカタチを持たずに、色々な

 集客方法を試してみたり

 

・成果に繋がらないイベントを

 企画してみたり

 

・ブログ、フェイスブックの投稿など

 闇雲に頑張ったり

 

など、、、

いくらやっても成果に繋がらないのに

 

「でも、何をしたら成果につながるのか

 分からないので、行動してます!」

的な人が本当に多いです。

 

 

逆に最短、最速で成果を出す人

私たちが真剣に行っている

コンサルティングに「素直」に

「実直」に行動して

それ以外は、一切やりません。

 

 

ビジネスで大切な事の一つは

「やりたいことを全部やる!」

ことよりも

 

「やらないことを決めて

 全部捨てる!」

ことの方が、100倍大事です!

 

 

あなたの中で、何をやるべきで

何をやらないのか?

 

明確になっていますか?

 

一番簡単なのは、その道のプロ

専門家に聞いて、そのアドバイス

通りにやるのが、最善です。

 

 

でも、世の中には

「集客できない集客コンサルタント」や

「ビジネスをよく分かっていない

 ビジネスコンサルタント」が

溢れ返っています(涙)

 

決して、そういう人には

引っかからないでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*【5つの特典】はもうお受け取りいただきましたか?

まだの方はLINEでお友達登録をして
受けとってくださいね!

友だち追加

 

【女性起業家プロデュース実績多数!】

わずか4年で27534人集客!

WEB初心者でもテンプレート通りで毎月30人から100人カンタンに集客できる

集まるカタチ【プラチナフォーム】また見てない方は

こちらからご登録ください!

http://www.nakatanihitomi.com/lp08/

 

SNSでフォローする
関連記事