【他人が羨ましいと感じるとき】

何となく人と比べてしまって

 

自分だって頑張っているのに、、

 

なんで、あの子だけ、、

 

あの人はいいよね、、

 

それに比べて私なんて、、

 

 

そんな風に感じてしまうことって

ありませんか?

 

 

SNSを見ると

 

『成功している人』

『華やかに見える人』

『いつも楽しそうな人』

 

たくさんいますよね。

 

 

昔よりも

スマホを見ると

 

 

他人の生活が簡単に見れる

現在は

 

 

より人と比較してしまう事も

多くなりました。

 

 

SNSをただ

何となく見ているだけなのに

 

 

知らず知らずに人と比較して

ストレスを感じて疲れてしまう。

 

 

自分と同じようなジャンルの

仕事をしている

 

 

SNSで華やかに

活躍してそうな人をみて

 

 

その人は

全てがうまく行っているように

見えてしまう。

 

 

『凄いな、、

私にはあんなにできない、、

私と彼女は何が違うのだろう、、』

 

 

もし、あなたが

そんな風に感じて

落ち込んだり

ストレスを感じることが

あるのなら

 

 

大丈夫です!

 

 

まったく

感じる必要ないです!!

 

 

そう断言します。

 

 

なんでそんな事が

言えるのか

 

 

その理由は簡単です。

 

長年ウェブマーケティングを

してきて

 

SNSマーケティングの裏側

を知っているからです。

 

 

私は基本的にSNSは

仕事でしか使っていません。

 

 

と言っても大量投稿している

訳ではありません(笑)

 

 

ビジネスに直結するある方法

でしか使わないので

 

 

他人の投稿を見ても

 

『美味しいもの食べてていいな』

『私もリゾート行きたいな』

 

とは思っても

その他の感情はまったくありません。

 

 

あなたがSNSをやる目的は

何ですか?

 

 

ビジネスではなく

ただ何となく見ているだけなら

 

 

メンタルにあまり良くないので

やめた方がいいかもしれません。

 

 

もし

あなたが今の人生や

ビジネスをがっつり変えたい!

 

 

と言う方は

もうすぐ良いお知らせが

できると思いますので

待っていてくださいね。

SNSでフォローする
関連記事