【あなたはどこで暮らしたい?】

なんの制約もなかったら

あなたはどこで暮らしたいですか?

 

私は25年前に起業して

渋谷に事務所がありました。

 

 

ビジネスするなら

東京に住んで

東京に事務所がないとね!

 

 

20代の私は

そう信じて疑いませんでした。

 

 

時代もそんな時代でしたし。

 

 

でも本当の私は

 

実家は埼玉県の八潮市

両親は福島県の出身で

 

 

子供の頃は

夏休みというと

福島県の船引町という

ど田舎のおばあちゃんの家

(三春の滝桜の近くです)

に1ヶ月ちかくも泊まり

 

 

山を駆け回り、

池でフナを釣り

タニシを焼いて食べ

何度も池やドブに落ちて

泥んこになり

そんな子供でした。

 

 

なので、今でも

山や自然は大好きです。

 

 

30歳になって40歳になって

東京にいることが

当たり前になっていて

 

 

地方に旅行に行くことは

あっても、

 

 

住むのはね、、ムリムリ

 

 

そんな風に思ってました。

 

 

『やったこともないのに、、』

 

 

私はほぼ

オンラインで仕事をしているので

どこででも仕事はできるはず

 

 

それでも

コロナになるまでは

東京から離れる気は

まったくありませんでした。

 

 

仕事の打ち合わせも

セミナーや講座もあるし

 

 

美味しい飲食店も多いし

ショッピングもできるし

何も不満はありませんでした。

 

 

それが、、コロナです。

 

 

私が住んでいたのは

いわゆるタワーマンションの27階

 

 

エレベーターで外に出るのに

朝の通勤通学の時間帯は

10分ぐらいかかりました。

(そしてちょー蜜です)

 

 

高層階なので寝室のベランダ以外は

小さな窓がちょっとあくだけ

 

 

急に息苦しく感じるように

なりました。

 

 

『すぐ外に出れる

 地べたに住みたい、、、』

 

 

『そうだ、引っ越そう』

(そうだ、京都にいこうみたいに、笑)

 

 

そう思って、

今まで一度は住んでみたいと思った場所を

色々探しました。

 

 

千葉県(いすみ、館山、千倉)

神奈川(鎌倉、葉山、藤沢)

滋賀県(琵琶湖の近く)

京都、沖縄 など

 

 

それで、決めたのは

藤沢です!

 

 

今まで何度も遊びにはきたのですが

住んでみたら

また、全然ちがう!

 

 

なんとも自然豊かで

美味しいものもいっぱい

 

 

こんなんだったら

もっと早く引っ越せば

良かったーと思うぐらい楽しい!

 

 

今度は里山なんかにも

住んでみたいなー

 

ハワイとかもいいかも

などど、

 

一度、殻を出てしまった私は

せっかくの人生なのだから

 

知らない土地に住んで

知らない経験をたくさんしよー。

 

と妄想を膨らましております。

 

 

あなたも

『今まで住んでみたい!』

と思った場所、

1箇所や2箇所あると思います。

 

 

『親がいるから、、』

『子供がいるから、、』

『仕事があるから、、』

 

だから

『ムリ、、、』

 

そんな気持ちをどこかに

捨てて

 

 

好きな場所に暮らしてみませんか?

 

 

そんなライフスタイルを

実現させるお手伝いならできますよ!

 

 

追伸

 

今日の19:00〜

【癒しの言葉】筆ペンヒーリングを

zoomで開催します!

 

 

参加費は無料です。

特に何か販売やセールスなどはありませんので

お気軽にご参加くださいね。

 

 

準備するものは

筆ペンと紙(ノート)だけです。

 

 

参加方法は

Facebookグループの

【プラチナコミュニティ】

へ記載されていますので、

まずはグループに参加してくださいね。

==================

*プラチナコミュニティへの参加方法は

以下

Facebookグループに参加申請をしてください!

【参加費無料です】

以下をクリックしてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/2868318570057505

*参加は女性のみ

==================

SNSでフォローする
関連記事