【トニー・シェイ氏よ永遠に】

今年は何故でしょうか??

私が敬愛してやまない方が

次々とお亡くなりになります。

 

 

昨日も信じられない祖法が

飛び込んできました、、、

 

 

ネット靴店Zappos(ザッポス)の元CEO、

Tony Hsieh(トニー・シェイ)氏がお亡くなり

になったそうです。

 

 

年齢はまだこれから働き盛りの

46歳だそうです。

 

 

ご存知の方も多いと思います。

 

 

顧客が熱狂するネット靴店 

ザッポス伝説―アマゾンを震撼させた

サービスはいかに生まれたか

という本を何度も読み込みました。

 

 

アマゾンを震撼させて、最終的には

2009年にZapposを約12億ドル(約1250億円)

で売却しました。

 

 

当時のeコマーススタートアップに

とっては実に巨額な買収劇だと

大きな話題にもなり、実際に本を読んだ

情報だけでも、革新的な経営者だと心底感じ

尊敬し続けています。

 

 

Zappos(ザッポス)の革新性を

簡単にお伝えするなら、、、

 

 

「靴」に特化したECという、、、

それだけでも、当時は革新的でしたし

 

 

さらに、Zappos(ザッポス)の

ビジネスの中核というか

 

 

「キモ」は「コールセンター」でした。

 

 

そして、彼のビジネスの本質は

「完全な顧客視点」に基づいた

「完全な顧客志向」でした。

 

 

文字にすると

「なんだ、そんな感じなんだ〜〜」

 

と思うかもしれませんが

本当にスゴいと思います。

 

 

興味がある方は是非本を読んで

もらいたいと思います。

 

 

とにもかくにも

本当に残念でなりません、、、

 

 

最近は「ラスベガスの再生プロジェクト」

に心血を注いでいた様です。

 

 

こういう経営者がお亡くなりに

なるのは本当に残念ですし

社会にとって「大損失」だと思います。

 

 

そして

彼の偉業や革新性を思い出す度に

自分の未熟さを改めて痛感します。

 

 

さらに精進していかないと!!!

 

 

トニー・シェイ氏のご冥福を

心よりお祈りします。

 

 

 

【プログラム1】

===============================

なぜ、90%女性がビジネスのオンライン化に失敗するのか?

~高額講座でいくら学んでも成果につながらない理由~

⇒ https://www.nakatanihitomi.com/personal/movie/
===============================

 

 

 

 

残席わずかです!

===============================

女性起業家専門

【マンツーマンだから上手くいく!】

集客パーソナルトレーニング3.0実現

非公開オンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/personal/tp/

===============================

*中谷又はパートナーコンサル個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*プラチナコミュニティ1day特別セミナー無料参加権*

【先着順です!】

SNSでフォローする
関連記事