【もううんざりです】

コロナが世界中で猛威をふるい出してから

約半年近く、

 

 

ZOOMで

たくさん勉強会をして

たくさんセミナーをして

たくさん個別コンサルして

きました。

 

 

そして、この結論に

達しました、、、、

 

 

『もう、うんざりです!!』

 

 

仕事にうんざりしているんではないですよ(笑)

 

 

集客

仕組み化

オンライン化

 

難民が多すぎます(涙)

 

 

集客のプロです!

仕組み化のプロです!

オンライン化のプロです!

 

というコンサルがすごく増えているのに

難民だらけです(泣)

 

 

個別コンサルした人の中には

それこそ何百万も使ったのに

まったく成果がでず、、

 

 

講座の期間が終わって借金だけが残った、、

 

 

なので、

プラチナコミュニティに入りたいけど

無理なんです、、

 

 

と泣いてしまった方もいます(涙)

 

 

本当に心が痛みました。

 

 

集客、仕組み化、オンライン化の

コンサルの先生がすべて悪いのか

というと

 

 

そんな場合もあるし

そうでない場合もあります。

 

 

集客

仕組み化

オンライン化

をするには

 

 

その人それぞれの

知識やスキル

 

その人それぞれの

状況によって

 

実現可能かどうかが

全く異なるからです。

 

 

マーケティングを

学んだことがある人

まったくない人

 

 

既に

商品、サービスがある人

店舗がある人

スキルがある人

 

 

では

同じ勉強をしても成果の出方が

全く異なるということは

想像がつくと思います。

 

 

例えば

 

店舗経営をしている人が

インスタ集客や

LINEを取り入れたら

売上を上げることは

本当に簡単です。

 

 

でも

商品もない、、

オンラインのスキルもない、、

起業したこともない、、

人がいきなり

 

 

集客

仕組み化

オンライン化

を学んでも

 

 

何をどうしていいのか

具体的に何を実践していくのか

すぐには難しいと思います。

 

 

でも、やはり

実践しないとチカラはつきませんよね。

 

 

なので、

プラチナコミュニティでは

できる人もできない人も

チームを組んで

ビジネスを進めていっています。

 

 

もう、コミュニティの募集は

締め切ってしまったのですが

 

 

やはり、

本格的に景気が悪くなるのは

これからです。

 

 

・いつ今の仕事がダメになるのか、、

・子供を抱えて仕事はどうしよう、、

・だんながいつリストラになるか、、

 

 

そんな悲痛なメッセージが

実はまだ毎日来ています(涙)

 

 

そんな女性のために

何かできないか、、

考えていきたいと思っています。

SNSでフォローする
関連記事