【悲報:本当にやりたい事が見つからない】

よくいただくご質問やメッセージに

「本当にやりたい事が見つかりません、、、」

「自分が何がやりたいのかよく分かりません、、、」

というのをいただきます。

 

 

確かに、そういう人が多いのは事実ですし

実際にどんどん増えている気がします。

 

 

ので、、、

今日はその問題の解決方法について

私視点のお話をしたいと思います。

 

 

この問題の解決策はシンプルです!

 

 

2つの視点でアプローチするといいのでは

ないかと思っているのですが

=================

やりたい事が見つからない問題:その1

=================

この問題の本質は

「現代の仕事と自分のやりたい事が

 結び付くという思い込み」

これが事をややこしくしています。

 

 

人が「やりたい!!」と心の底から

思う事は、とてもシンプルで分かりやすい

もののハズです。

 

 

例えば、「歌を歌いたい」とか

「話しをしたい」とか「絵を書きたい」

など、行動がシンプルで具体的。

 

 

でも、現代の仕事は複雑すぎます。

 

 

特にIT系やデジタルサービスなどの

お仕事は人の衝動や欲求に対して

複雑怪奇なので

 

 

それを

 

「自分がやりたいことにしたい!」

とか

「自分の本当にやりたいこと!!」

 

 

それに当てはめようとするから

無理がありますし、そもそも

当てはまるハズもありません(涙)

 

 

なので、そういう「無理ゲー」は

今すぐやめたほうがいいと思います。

 

 

=================

やりたい事が見つからない問題:その2

=================

でも、

 

そうは言っても

「自分が本当にやりたい事が

 今できているのかどうか?」

知りたいと思ってる人が多いかとは思います。

 

 

もし、あなたがそう思っているのであれば

本当に今やりたい事ができているのか

どうか?

それが明確になる

「自分への質問」というのがあります。

 

 

間違いなく「一発」で今やっている仕事が

自分がやりたい事なのかどうか

「ハッキリ」わかるので、ぜひご自身へ

この質問をしてみてください!

 

 

ではでは、、、

 

 

「もし、明日世界から全ての人がいなくなった

 としたら、今やっている事を明日からも

 やり続けますか?」

という質問。

 

 

これを真剣に考えてみてください!

 

 

この質問の意図はつまり、、、

 

 

自分のやりたい事ができているかどうかは

「世間の目」や「お金」などの

余計な物があることによって

曇ってきたり、わからなくなって

しまいがちだということ。

 

 

もし、この質問を自分自身にしてみて

真剣に考えた結果

 

 

世界から全ての人がいなくなっても

やり続けたい!!

 

 

という回答なら、本当に自分がやりたい

ことに邁進できているということで

間違い無いでしょう!

 

 

逆に

 

 

世界から全ての人がいなくなったら

明日からは絶対にやりません!!

 

 

という方は、自分が本当にやりたい事が

できていないという証かもしれませんね。

 

 

でも、、、

どちらが良いとか悪いとかの問題でも

無いとは思っています。

 

 

どちらでも良いのですよ。

 

 

そんな事考えているだけ無駄なので

「まずは自分がやるべきことに邁進」

していって欲しいと願っています。

 

 

この話は実は本が一冊書けるくらいの

深い内容なので、メルマガでお伝え

するのは、実は難しい、、、(笑)

 

 

機会があれば、どこかで伝えていき

たいと思っているテーマではあるので。

では、またメッセージします!

 

 

 

【8月6日、7日ラストセミナー】

*中谷のラスト個別コンサル付き*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*コミュニティ1日無料体験入会参加権*

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

【女性起業家専用コミュニティ】

 

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→ https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

SNSでフォローする
関連記事