【やりたい事を決めるな】

熊本、鹿児島の大雨災害のニュースを見ると

心が痛みます。

 

 

ただでさえ、コロナで大変な時期なのに。

 

 

以前、私の会社でプロモーションを手伝ってくれていた子が

熊本なので心配しています。

 

 

プラチナコミュニティのメンバーがそんな被害にあってしまったら

すぐに別の県に避難できるように

(東京だったらすぐきてもらえますが、さすがに今東京は、、、だと思うので)

メンバー同士、助け合っていけるようなコミュニティにしていきたいと思っています。

 

 

よく相談いただく内容で

『やりたい事』が決められない、、

と言う人がいます。

 

 

やりたい事がたくさんあって決められない人

やりたい事がなくて決められない人

 

 

色々いると思います。

 

 

私は25年経営者をしてきましたので

『決断』『決断』の毎日です。

 

 

『成功』するか『失敗』するか

ちゃんと『リサーチ』して『準備』しても

こればかりはわかりません。

 

 

ここで重要なのは

どんな結果がでても

自分が決めたことだと

『責任をとるという覚悟です。』

 

 

サラリーマンの偉いおじさまや

政治家さんはこの『責任』をとる事が

できない人が多いですが、、(余談)

 

 

自分で決めれる『自由』=『責任』をとる

 

という事です。

 

 

もし、その覚悟がないならば

私は起業はしないほうが良いと

思ってます。

 

 

と言っても私もいきなり

そこまでできたのか?

 

 

と今思い返してみると

決してそんなことはなかったです(笑)

 

 

やりたい事がたくさんあって決められない人

やりたい事がなくて決められない人

 

 

コミニュニティのメンバーには

とりあえず【仮決め】でいいので

実践みる事をススメてます。

 

 

やりたい事が決まるまで

探し続けて

 

 

やりたい事探しジプシーになって

しまう人がいますが、

 

 

やりたいことって

何かをやりながら出てくるものだと

私は思っています。

 

 

だったらとりあえず、

【仮決め】でスタートして

やりながら方向修正すればいいのです。

 

 

一度決めたからずっと

それをやらなければならない、、

なんて事は全然ありません。

 

 

頭で考えて何もしない時間をただ無駄に

過ごすより

 

 

何か少しでも実践してスキルを磨いていく事は

本当にやりたい事が見つかった時に

必ず役にたちます。

 

 

私が教えているウェブマーケティングは

次に何をやっても

必ず役にたつスキルです。

 

 

あなたも

そんなスキルを身につけてみませんか?

 

 

 

*中谷又はパートナーの個別コンサル付き*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*コミュニティ1日無料体験入会参加権*

先着順です!

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

 

【女性起業家専用コミュニティ】

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

 https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

SNSでフォローする
関連記事