【モーニングショー】

普段はテレビってあまり見ないのですが

 

 

コロナで自粛をしている最中は

やはりタイムリーな情報を取るために、

モーニングショーをよく見るようになりました。

 

 

選んだのはテレビ朝日の羽鳥さんが

司会をしているモーニングショーです。

 

 

個人的に玉川さんと岡田さんが好きです(笑)

 

 

今日、モーニングショーを見ました。

 

 

その中のテーマのひとつが

「テレワーク」だったのですが

 

 

多くの会社や管理職の方々が

色々とテレワークについて苦労

している様で(汗)

 

 

ウチの会社では、テレワークにしてから

既に7〜8年経ちます。

 

 

というか、テレワークしかしていない(笑)

 

 

これから、テレワークやリモートワークを

したい!

 

場所に縛られないお仕事がしたい!!

 

という方多いと思います。

 

 

そして、私も積極的にそんなビジネス

スタイルをオススメしているのですが

 

 

そこで失敗しない「テレワーク」の

コツを今日はお伝えしますね!

 

 

ポイントはざっくり2つあります。

===========

テレワークのポイント.1

===========

働いた時間よりも

『成果物』に価値を見出す。

です。

 

 

特に多くの日本人は、どれだけ

長時間働いたか?

 

 

とか

 

 

一生懸命頑張って毎日、毎日

懸命に働き続けるか?

 

 

ということに価値を見出す、感じる

方が多いのですが

 

 

経済の最重要の指標は

「労働生産性の高さ」です。

 

 

労働生産性が高い=いかに短時間で

高い価値を生み出したか???

 

 

ということが、簡単に言えば

何より重要だということ。

 

 

つまり、「8時間」かけて10万の価値しか

生み出せない人よりも

 

 

たった「3分間」で10万の価値を生み出せる

方が、よっぽど経済的価値が高いと

いうことです。

 

 

正直、今の私には8時間も10時間も

会社に居続けるという「習慣」が

ありえない話になってしまいました。

 

 

「最高のアウトプット」は

会社に長時間いればいるほど

少なくとも私には生み出せません。

 

 

短時間に集中して

それから、気分転換に

「散歩」したり、美味しいものを食べたり

趣味に没頭したり、ドライブしたり

 

 

頭の中を切り替えるコツを

掴んだ方が、よっぽど「瞬間的」に

最高のアイディアやマーケティング、

ビジネス戦略が生み出せます!

 

 

「労働時間の長さ」よりも「成果物の数」

や「成果(売上、利益)」をモノサシに

する方が合理的だし幸せです(涙)

 

 

===========

テレワークのポイント.2

===========

ですが

 

 

長くなってしまったので、明日

お伝えします!

 

 

なので、明日のブログも見逃さないで

くださいね。

 

 

そして

より速く、そんな仕事の仕方を学びたい!

 

効果的で効率的なテレワークを導入したい!

という方は、私のセミナーに来てください。

 

 

 

*中谷又はパートナーの個別コンサル付き*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*コミュニティ1日無料体験入会参加権*

先着順です!

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

 

【女性起業家専用コミュニティ】

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

SNSでフォローする
関連記事