【涙の勉強会】

昨日は毎週開催している

プラチナコミュニティの勉強会でした。

 

 

前半はウェブやマーケティングのお勉強

 

後半は2〜3人グループになってのディスカッション

(女子トークです)

をしています。

 

 

・1年以上前からプラチナフォームを構築し

 結果を出している人

 

・まだ、入学?したての人

 

様々です。

 

そして、昨日は最後にコミュニティの感想を

1人1人話してもらいました。

 

 

今まで人のために頑張ってきて

なかなか周りに助けを求めることができず

1人でガムシャラに頑張ってきたり

 

 

母子家庭で自分が経済面で

支えていかなければならず

人前で涙を見せたことがなかったり

 

 

自分が病気をして周りに心配をかけて

しまったので、まわりを笑顔にしたいと

頑張っていたり

 

 

色々な過去を乗り越えてきた

たくましい女性たちの話を聞いていたら

感動して涙が溢れてきてしまいました(涙)

 

 

なんて素晴らしい仲間たちなのか!

 

 

ウェブやマーケティンのスキルに差があって

ついていけないかも・・

と実は思っていたけど

そんな自分でも居ていいんだ!

 

 

と思いましたと

言ってくれた子もいました(涙)

 

 

そうです!

 

 

ウェブの基礎知識がある場合は

あっという間にプラチナフォームを構築してしまう

人もいます。

 

 

でも、

全然なくても大丈夫です!

 

ZOOMさえできれば!

 

 

何歳になっても最初は誰でも初心者です。

 

 

昨日の自分より

先週の自分より

1ヶ月前の自分より

少しずつでもできることが

増えていけばいいんです!

 

 

それが積み上がっていき

気がついたら

何もやっていない人とは

大きな差が生まれています。

 

 

途中でつまずいても

私やコミュニティの仲間が絶対支えてくれます!

 

 

私たちは女性なので

仕事だけしていればいい男性と違って、

 

 

やる事も多い・・

 

 

家事、育児、介護

 

 

それに、

体力も男性よりないし

ちょうど体調的にもデリケートは時期だったり

色々あります。

 

 

なので、絶対に周りと比較して

できない自分を責めたり

しないように

 

 

できない時は

『できなーい』

って言って良いんです。

 

 

私だって何年も体調不良で引きこもっていた時期も

ありました。

 

 

そんな時に、

頑張れ〜とか言われても無理なんです。

 

 

だから、

早く稼ぎたい人はガンガン頑張る

 

ゆっくりやりたい人はゆっくりやる

 

休みたい人は休む

 

自分のペースで進んでいって

いつでも戻れる【安心できる場所】を作りたいと

始めたコミュニティでした。

(そんな場所、自分が欲しかったので)

 

 

コロナで

完全オンラインで

試行錯誤している私も励まされ

 

 

講師も支えてもらえるコミュニティって、、、

 

 

作った甲斐が本当にありました!

 

 

これからも頑張りますので

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

そんな女性だけの【安心できる場所】に

興味がある方は

ぜひ私のセミナーに参加してみてくださいね。

 

 

今度体験入学会もやってみようかな!

 

 

 

*中谷又はパートナーの個別コンサル付き*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

先着順です!

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

 

【女性起業家専用コミュニティ】

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

SNSでフォローする
関連記事