【借金1億円】

昨日の日曜日は

みんな海や川にお出かけしていたようで

賑わっていましたね。

 

 

そろそろ自粛も疲れたし

天気も良いし

気も緩みますしね。

 

 

気をつけながらも

経済を回さないと

それこそ倒産、廃業の

嵐になりそうです。

 

 

と言うか

 

 

コロナ前とは明らかに違うので

これから確実に倒産、廃業の

嵐は来ますよね。

 

 

病気ももちろん怖いですが、

個人的には

これからの方が怖いです。

 

 

失業者が増えると

確実に治安は悪くなるし

自殺者も増える

 

 

精神的に病んでしまう人も

自粛疲れの比じゃないと

思います。

 

 

私の周りにも

 

『借金1億しても従業員は守る!』

 

と男気溢れる飲食店の

オーナーがいました。

 

 

『カッコいい!』

と思う反面

 

 

『無理しないで…』

『弱音はいて…』

 

 

と経営者視点では

そう思ってしまいます(涙)

 

 

暗い話ばかりしてしまいましたが

 

 

台風や地震の準備をするように

これから来る嵐の準備を

している人がどれだけいるのだろう…と

 

 

今朝のニュースを見て

気になってしまいました。

 

 

天気が良いと気分も良いですし

コロナの事なんて

ふと忘れてしまい、

何だか前と変わらない日常が戻ってくるような

錯覚に陥ってしまいます。

 

 

もちろん、コロナにちゃんと

気を付けながら

楽しむことは大いに歓迎です。

 

 

が、同時に

 

 

同じ状況がきても大丈夫なように

準備だけはしなくていけません。

 

 

男性よりも

女性の方がリスクに敏感だと思います。

 

 

なので、女性の皆さん!

嵐の前の準備をしておきましょう!

 

 

追伸:

埼玉に住む私の父は福島の実家に

【竹の子掘りに行く計画】を立てていたので

母、私、叔母、女性陣で全力でとめました!

 

 

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

先着順です!

===============================

自宅でビジネスが完結する

なかまと一緒なら10倍早く成果につながる!!

【女性起業家専用コミュニティ】

 

新・チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事