【オンラインだからこそつながりが重要】

あなたは

今どんな環境で

どんな気持ちでいますか?

 

 

東京は

昨日、緊急事態宣言が出ましたが

 

 

私の住んでいる港区では

特にスーパーに人が押し寄せるでも

なく

 

 

隣の公園に行けば

子供達の笑い声が聞こえ

 

 

あまり変わった様子はありません。

 

 

ただ、テレビを付けると

色々な意味で『イラっ』とすることも

多いので

 

 

最近はもっぱら

NewsPicksばかり見ています(笑)

 

 

昨日の夜中も

NewsPicksを見ていたのですが

 

 

各国の今の現状を聞くために

ZOOMを繋いで番組を進行してました。

 

 

各国で対応の違い

意識の違い

があるのは当然ですが

 

 

個人個人でも

考え方の違いが浮き彫りに

なっているようです。

 

 

外出を怖がって一歩も家から出ない人

 

ちゃんと注意さえすれば外出しても

大丈夫だと思っている人

 

 

そんな2人が一緒に住んでいたら

意見の相違でケンカにもなって

しまいますよね。

 

 

サンフランシスコの

シェアハウスではまさに

 

 

『あなたが外出して私に感染したら

どうしてくれる!!!』

 

 

みたいな言い争いが絶えないようです。

 

 

ワクチンができるまで

しばらくは今のような生活が続くのだと

思いますが

 

 

今回のコロナが落ち着いても

いつまた今のような状況になるか

分かりません。

 

なので

 

本気で生き方を変える時期が来たなと

思っています。

 

もともと

私の仕事はリモートワーク中心だったので

どこに住んでも良かったのですが、

 

 

なぜか東京から離れないでいました。

 

 

でももう家賃の高い東京にいる意味を

感じません。

 

 

なので、今はどこに住むか物色中です(笑)

 

 

どこかの企業に所属しての

リモートワーク以外

 

 

特に1人女性起業家さんは

リモートワーク中心の生活になると

仕事は基本1人でやることになりますよね。

 

 

1人で仕事のスタート時間を決めて

1人でスケジュール管理をして

わからない事は1人で調べる・・・

 

 

それらはもともと

1人でやっていた人も

多いかもしれませんが

 

 

・お客さんがお店にくる

・クライアントさんと打ち合わせをする

・勉強会やお茶会を開催する

 

 

と誰かとリアルで会うことも

あったと思うので

 

 

外出しないで1人で黙々と・・・

 

 

とはちょっと意味合いが

違うような気がしますよね。

 

 

やはり、

女性はコミュニケーションが

好きな人が多いと思います。

 

 

なので、

 

リモートワーク中心になればなるほど

人とのつながりが重要になってくるんだと

私は思っています。

 

 

大切な家族だとはいえ

同じ人とばかり顔を合わせてると

 

 

甘えもあるし

冒頭話ような

ちょっとした意見の違いで

ケンカ・・

なんてこともありますよね。

 

 

家事を手伝わない

リモートワーク中の旦那

 

 

遊びにいけなくて騒いでる子供

 

 

ずっと家にいて

仕事、家事、育児と

女性は今まで以上に煮詰まってしまいます。

 

 

なので、今こそ

チームでお仕事をすることを

強くオススメします!

 

 

新チーム型ビジネス構築メソッド

『集まるカタチ』プラチナフォームです(笑)

 

 

リモートワークなのに

チームって?

 

と思うかもしれません。

 

 

・それってどんな働き方?

・普通のリモートワークとは違うの?

 

 

そう思った方は

ぜひ私のセミナーにご参加ください。

 

 

残りあと2日だけです!

 

今回だけ【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

=======================

SNSでフォローする
関連記事