【プロ=覚悟=お金】

こんにちは

中谷仁美です。

 

 

【音声はこちらから】

 

 

先日、

今のような、

そしてますます増えていく

溢れかえる情報の中で

 

 

【専門家以外は価値がありません。】

 

 

なので

 

 

改めて

自分が

【何の分野の専門家】か

【何の分野のプロフェッショナル】なのか

 

 

ここの【見せ方】

を変えるだけでも

 

 

この部分の【マインドセット】

を変えるだけでも

 

 

売上が桁違いに上がる人が多い。

 

 

というお話をさせていただきました。

 

 

そうは言っても・・

 

『専門家のレベルってどのくらい?』

『自分は専門家と名乗っていいものだろうか・・』

 

 

不安に思う女性起業家も

多いと思います。

 

 

そこでいくつかある

【マインドセット】の1つを

今日は話しますね。

 

 

それは

 

 

「自分はプロだ!」と常に認識する。

 

 

という事です。

 

 

これは決して

『偉そうな態度』や『横柄な態度をとれ』

という訳ではありません。

 

 

見込み客やクライアントに

感じよく接するのは当たり前だが

 

 

すごい知識や経験をもっているのに

「私なんて・・まだまだです」と

謙遜する人が良くいます。

 

 

女性は特に多いように思います。

 

 

しかし、これは謙遜ではありません。

 

 

プロとしての責任をとることを

恐れているだけです。

 

 

「私は◯◯のプロです!」

と宣言した途端に責任が発生します!

 

 

そして

「自分は本当に大丈夫だろうか・・」と不安に

 なるかもしれません。

 

 

「もっと、自信が持てるようになってからにしよう」

「もっと、勉強してからにしよう」

そう思うかもしれません。

 

 

しかし、断言します!

 

 

『自信』は『行動』するなかでしか

生まれません!

 

 

なので、小さな行動で良いので

ここは勇気をもって行動してみてください!

 

 

そして、勇気を持って

クライアントと向き合って

責任をとってください。

 

 

もし、

「自分にはまだスキルが・・」

と自信がなくなりそうに

なった場合は

 

 

『クライアントの成長に

誠意を持って対応する!』

 

 

という覚悟があれば

絶対に大丈夫です。

 

 

 

もし、あなたがクライアントだったら

自信がない人、

責任をとれない人に

仕事をお願いしたいと思いますか?

 

 

どんな時でも

「私はプロです!」と言い切りましょう!

 

 

そうは言っても

 

 

自信が・・・

 

私には

そんな知識や経験は・・

 

という方は私がいくらでも

背中を押しますし

バックアップします!

 

 

私も最初から

自信があった訳ではありません。

 

 

やはり、

バックアップしてくれる人や

メンターがいたから

 

 

プロとして

乗り越えてこれたんだと思います。

 

 

なので、

一人で悩まないで

一人で頑張りすぎないで

いつでも相談してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

*【5つの特典】はもうお受け取りいただきましたか?

まだの方はLINEでお友達登録をして
受けとってくださいね!

友だち追加

 

【女性起業家プロデュース実績多数!】

わずか4年で27534人集客!

WEB初心者でもテンプレート通りで毎月30人から100人カンタンに集客できる

集まるカタチ【プラチナフォーム】また見てない方は

こちらからご登録ください!

http://www.nakatanihitomi.com/lp08/

 

SNSでフォローする
関連記事