悲報:事務所を閉鎖しました。

こんにちは、

中谷仁美です。

 

 

講座やセミナーなどで

よくこんな質問をいただきます。

 

 

「中谷先生は常日頃、スキルが大事

 だとおっしゃっていますが

 もし、どれか一つのスキルだけに

 特化するとしたらどれを選びますか?」

 

 

5回に1回くらいは、こんな質問を

いただきます。

 

 

とてもいい質問だと思います!

 

 

こういう質問をセミナー講師や

自分自身に投げかけるのって

とても重要、、、

 

 

私も何か迷ったり、立ち止まりそうに

なった時に、自分自身に「質問」を

するクセを持つようにしています。

 

 

では、私からもあなたに質問

させてもらいたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q:中谷からの質問

あなたにとって、最も重要なスキルは

何でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私にはたった一つだけ、どうしても

手放せない、絶対に手放したくない

「スキル」があります。

 

 

この「スキル」を持っていたおかげで

今の私が存在していると自信を持って

いうことが出来ます。

 

 

・コピーライィングスキル???

・マーケティングスキル???

・セールススキル???

 

 

確かにどれも重要だと言えますが

でも、私にとっては、そこまでの

重要度では無い気がします。

 

 

ちなみに、「スキル」と「資格」は

全く違いますからね(笑)

 

 

稀に混同してしまう人もいますが、、、

 

 

正直、「資格」ではほとんどお金には

なりませんし、売り上げにも直結しません。

 

 

私も「ファイナンシャルプランナー」

(しかもCFP、わかる人にはわかるかな?)

という資格を持っていましたが

この前それは手放しました(笑)

 

 

あなたは、10億円積まれても

手放したく無い「スキル」を

持っていますか?

 

 

私のビジネスの「75%」くらいは

この「スキル」のおかげで

伸ばしていくことが出来ました。

 

 

この「スキル」に興味はありますか?

 

 

ほとんどの女性起業家は、この

「スキル」を持っていないと思います。

 

 

この「スキル」を持てば、ビジネスは

激変するし、ステージも大きく

変わることは間違いありません。

 

 

そんな「超重要スキル」についての

「ウェブセミナー」を期間限定で

公開することにしました。

 

 

明日お送りするメールは

絶対に見逃さないでくださいね!

 

 

では、本題へ。。。

 

数ヶ月、ちょっとしたご縁で

渋谷に事務所を借りてみることに

しました。

 

 

私は何かと渋谷にご縁があって

20年くらいは渋谷で働いて

いたと思います。

 

 

「渋谷とは縁が切れないなぁ~~~」

とは思っていましたが、、、

 

 

事務所に行く機会が全く無い(涙)

数ヶ月で行ったのは3回のみでした・・

 

 

仕事は基本、自宅で完結するので、、、

 

 

昨日のメルマガにも書きましたが

本当に事務所なんか必要ないです(笑)

 

 

自宅でも海外でも仕事は完結できます。

 

 

事務所に何とか行く理由づくりも

逆にストレスになるので

 

 

泣く泣く解約することにしました。

 

 

「独立するのに事務所を構えなきゃ!!」

 

 

という、間違った感違いをする人

たまにいますが、全然必要ないです。

 

 

無駄な固定費はかけないようにしましょう!

 

 

では、明日のメールを楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

*【5つの特典】はもうお受け取りいただきましたか?

まだの方はLINEでお友達登録をして
受けとってくださいね!

友だち追加

 

【女性起業家プロデュース実績多数!】

わずか4年で27534人集客!

WEB初心者でもテンプレート通りで毎月30人から100人カンタンに集客できる

集まるカタチ【プラチナフォーム】また見てない方は

こちらからご登録ください!

http://www.nakatanihitomi.com/lp08/

 

SNSでフォローする
関連記事