【起業のリスク】衝撃のトヨタ社長「限界発言」

こんにちは中谷仁美です。

あなたは起業することにリスクを
感じていますか?

 

もし、そうだとしたら
とても勿体ないと思います。

 

最近、トヨタの豊田社長が

「なかなか終身雇用を守っていくというのは
 難しい局面に入ってきたのではないか」

 

という、

「限界発言」をして衝撃の
話題として、世間を賑わせてます。

 

これが、フツーの企業なら問題ない
話しかもしれませんが、、、

 

なにせ、売上高30兆円の世界的な
企業の社長の発言だから、意味が
全然違います(汗)

 

でも、今起業したいたり
経営したりしている人からしてみれば、

当然の話しだと感じるのも事実です。

 

なんといってもビジネスの
スピードの変化が早すぎる、、、(汗)

 

ビジネスモデルの寿命自体が
桁違いに短くなっている中で

 

「終身雇用」のままいられると
信じ込んでいる時点でナンセンスというか、、、
(死語??)

 

だから、私中谷の視点で見れば
なんのスキルも得ない、持たないまま

 

漠然と勤めているだけでは
もはや「リスク」でしかないと
感じています

 

もちろん、すべての人が起業した
方がいいなんて暴論は言いませんし

 

そんなことは全くおすすめもしません。

 

ただ、、、

漠然とでも

「起業したい!」

「いつか起業する!」

 

と考えていたり、感じているなら
そんなあなたには起業することを
おすすめします。

 

「でも、起業するにはリスクが、、、」

ですよね。

 

リスクは無いわけではありません。

 

でもでもですよ、、、

 

もしかしたら、あなたが心配するより
リスクは少ないかもしれません。

 

ビジネスにもよりますが

 

私たちが行っているようなビジネスだと
基本、コストはそんなにかかりません。

 

事務所もいらないし、経費も
そんなにかからないので

 

自己成長をしていかないサラリーマン
よりも、もしかしたら
リスクの度合いは昔に比べると

 

格段に低くなっている印象が強いです。

「もし、起業して上手くいかなかったら、、、」

 

なんて心配もあるかもしれませんが

現在、日本は就労人口不足です。

 

高齢化が進んで、ますます人材が
不足して行くのは、ほぼ確実に訪れる
未来なので

 

ダメだったら、

またどこかで働けばいいだけです(笑)

 

起業したら本音を言えば大変なことも
たくさんありますが

 

その「小さなリスク」を取って
得られる「リターン」は

 

決して小さくはないです!!

 

むしろ、全然大きい、、、

 

なので、起業に対する情熱が大きな人は
起業してみてはいかがでしょうか?

 

もし、起業して上手くいかなかったら、、、

 

大丈夫!!私がいます!!

 

中谷がついているので(女性限定ですが)

「これからこんな事で起業したい」

 

とか

 

「起業したけど上手くいかない」

 

とか、悩んでいる方は
私に相談してください。

 

(女性限定)
【個別相談申し込みォーム】
https://d-tube-w.com/p/r/5TdIIh7Q

 

*これまで同様、個別相談は
定員に達し次第個別相談は終了しますので
お早めにお席の確保をお願いします。

 

追伸:

もうすぐ、
起業するのに「最も大切な」
ウェブセミナーを開催するので
必ずみてくださいね。

むしろ、すでに起業している人にとって
重要な内容です。

 

 

 

 

 

 

*【5つの特典】はもうお受け取りいただきましたか?

まだの方はLINEでお友達登録をして
受けとってくださいね!

友だち追加

 

【女性起業家プロデュース実績多数!】

わずか4年で27534人集客!

WEB初心者でもテンプレート通りで毎月30人から100人カンタンに集客できる

集まるカタチ【プラチナフォーム】また見てない方は

こちらからご登録ください!

http://www.nakatanihitomi.com/lp08/

 

SNSでフォローする
関連記事