【日本からの脱出計画】

こんにちは中谷です.

 

先日、マニラに行って

肌て活気を感じたら

 

あー、やっぱり日本人

疲れてるなー

って思いました(涙)

 

東京に住んでる人は

電車に乗ると感じませんか?

 

人々の元気のなさ

エネルギーない人多い

特に男性

 

私は仕事柄、

某大手金融機関の社員との

接点が多いのですが、

 

彼らは入社した時は

まだ目がキラキラしているのですが

 

3年目ぐらいには

ほぼ100%死んだ魚のような目に

なっています。

 

そうなりたくない人は

さっさと会社を辞めています。

 

結構な高給をもらっているのに

どんどんエネルギーがなくなっていく姿を

何人も見てきたので

 

がんばって良い大学入って

大手企業に勤めることが

=幸せじゃない・・

 

っていつも感じてました。

 

その会社は結婚も早いので

(ほとんどが社内結婚)

3年もすると結婚している。

 

そして、子供が生まれ

家を買う・・

そして、ますます自由がなくなり

 

死んだ魚の目のまま

退職まで我慢するんでしょうね・・

 

あなたはそんな人生送りたいですか?

 

私は絶対に嫌です。

 

というか既に

まったく違う人生ですが。

 

あなたも女性起業家だから

まったく違う人生ですね!

 

良かった!

 

話はもどりますが、

マニラ他

アジアの国々は

本当に活気が違う!

 

これからの女性のビジネスは

日本だけじゃなくて

海外も視野に入れた

方がいいな!って

確信しました。

 

「私のビジネスは関係ない?」

 

そう思う人もいるかもしれない

 

でも、1

海外進出したらどうだろう?

と想像してみてください。

 

「なんかワクワクする!」

「楽しいかも!」

と思ったら

 

一緒に海外進出を目指しましょう!

 

 

*昨年9月から終了していた

Zoom個別相談が期間限定で

復活しました。

 

「プラチナフォーム」を今すぐ構築したい!

「集客」の悩みから永遠に解放されたい!

毎月安定的に「売り上がる仕組み」が欲しい!

という方は

ぜひZoom個別相談にお申し込み

くださいね。(女性限定)

 

【個別相談申し込みォーム】

https://d-tube-w.com/p/r/5TdIIh7Q

 

*これまで同様、

定員に達し次第個別相談は終了しますので

お早めにお席の確保をお願いします。

SNSでフォローする
関連記事