【成長するために大切な3つのこと】

こんにちは、中谷です 🙂 

いよいよ年末ですね。

 

大掃除、忘年会、おせちの準備

女性は何かと忙しい時期ですね

 

私は「忘年会」しかしませんが(笑)

 

あなたは「去年の年末」と「今年の年末」

どのくらい変わりましたか?

 

「まったく変わってない・・」

「人生が激変した」

「少しいい方向に向かった」

 

色々な人がいると思います。

 

どれが良い悪いではないです。

何も変わらなかったのは

特に大きなアクシデントもなく無事に過ごせた!

という事ですよね。

 

でも、

「本当は色々チャレンジしたかったし」

「売り上げももっと上げたかった」

「お金と時間が自由になるライフスタイルにしたかった!」

など

 

目標や願望があった人にとっては

「まったく変わらなかった・・」はちょっと問題かもしれませんね。

 

【年末プレゼント!】として

「今の自分より成長したい!」という女性起業家のために

【成長するために大切な3つこと】をお伝えしますね。

 

大切こと・・それは

 

1、決める

2、とりあえずやってみる

3、波動をあげる

 

 

この3つです。

 

1、まず、「決める」ですが

 

「決断する」

「決めたらもう後戻りできない」なんて

そんなに気合い入れて決めなくてもいいんです。

 

失敗を恐れるあまり、

チカラが入り過ぎて

何年も決められないひとがいますが、

決めて間違えてたらやり直せばいいんです。

 

そのくらいの気持ちで大丈夫です。

 

何も決められないより100倍マシです。

 

「色々考えていることがあるんですけど、行動できないんです・・」

 

という人がたまにいますが、

これは行動できないのではなく、

何をするのか「決めてない」だけです。

 

だから、何事もまずは「決める」事が重要

決めないと、どこへも向かって行くことができませんから。

 

 

2、決めたら「とりあえずやってみる」

 

これも難しく考える事はないです。

 

何事もテストなので、決めたらとりあえず行動してみる!です。

 

やってみると!「あら、以外に簡単!」という事って世の中たくさんあります。

なので、とりあえずやってみるをクセをつけましょう!

 

行動できる人って案外少ないので、

行動するだけで他の人よりずっと早く成功に近づきます。

 

3、波動をあげる

 

っていきなり?

と思うかもしれませんがこれはとても重要です。

 

世の中すべてのモノは「エネルギー」で出来ています。

(ここの話はとても長くなってしまうので今日はしません)

 

そして私たち人間も「エネルギー体」です。

 

私たちの体からも常にエネルギーが出ていて

そのエネルギーが伝わる時に「波動」が生まれます。

 

「波動が高い」時、私たちは楽しい気分になっています。

逆に「波動が低い」時は落ち込んでいたり、心配事や嫌な事を考えていたりします。

 

ここからが重要なのですが、

「高い波動には高い波動が同調」

「低い波動には低い波動が同調」してしまう

という事です。

 

なので、

高い波動の人には「どんどん良いこと」が起こります

 

逆に波動の低い人には・・「さらに悪いことがおこってしまうん」んです。

 

なんで、次から次への悪いことが・・と思ったことないでしょうか?

 

波動はいつも高くしておかなければ

自分が損をしてしまいます。

 

「いつもプラス思考でいろ・・って事ですか?」

「でも、嫌な事もあるし・・心配事だって・・」

 

人間ですからいつもプラス思考の人なんていませんね。

いたら、ちょっと怖いかも・・逆に

 

要は「復活力」を鍛えるのです!

 

「嫌な事」があっても

すぐに切り替えられるようにすればいいんです。

 

最初は私もなかなかできませんでした。

 

「そうは言ってもムカつくし!」とか思っていました。

でも「ムカついた」相手より自分が損するなんてもっと嫌じゃないですか!

 

なので、極力最短で復活するようにしてます。

 

それから、自分の周りにいる人の波動もとても重要です。

 

波動の高い人からはもちろん良い波動が流れてきますので

あなたも自然と波動が上がりますが、

 

波動が低い人たちがまわりにいるのって

どうなってしまうでしょう?

 

ちょっと想像しただけでも怖いですね・・

 

なので2019年は

波動の高い仲間とたくさん過ごすようにしましょう!

 

あ、「プラチナフォーム実践会」は

「決めて」「行動する」波動の高い人ばかりですよ(笑い)

SNSでフォローする
関連記事