【アベノマスク】音声あり

 

普段、政治的な話しは一切しませんが、、、

ちょっとガマンしきれずに、、、

 

 

今の政府の対応に納得しきれない

方も多いのではないかな?

 

 

と思って、

今日はこメッセージを書いています。

 

 

今は完全に「有事」の状態です。

 

 

これは日本だけでなく世界も同様の状況。

 

 

こんな非常事態なのに、日本の危機管理は

これほどズサンで役に立たない施策しか

出てこないのかと、、、

 

 

正直、呆れるレベルを超えて

これからも何か他の「有事」の時に

日本は乗り越えられるのか、、、

恐怖を覚えています。

 

 

具体的で明確な対策が

「各家庭のマスク2枚配布」という

もはやギャグレベル。

 

 

日本はもとより海外でも

「アベノマスク」と揶揄されていますが

 

 

私が今日お伝えしたいのは、政治批判とか

そんなレベルの話ではなく

 

 

やはり、女性のあなたにも持っておいて

欲しい2つのマインドセットを

お伝えしたいのです。

 

 

このマインドセットは、「有事」だけでなく

「平時」にも必ず役立つマインドセットなので

是非、頭の片隅に置いて生活やビジネスにも

活かしてもらええると嬉しいです。

 

 

では、早速、、、

=========

マインドセット.1

【人に期待しない】

=========

です。

 

 

実はこのマインドセット

私も最初は正直、理解ができなくて

混乱した時があります。

 

 

このマインドは私のパートナーに

教えてもらったモノですが

 

 

親にも子供にもパートナーにも

ましてや赤の他人にも

『一切の期待はしてはいけない』

という格言でした(笑)

 

 

当時、全然納得がいかずに

「期待できない人とどうして

一緒にいる意味があるのよーーー」

 

と、

よく吠えている時期がありましたが

今では本当に納得です。

 

 

期待=失望

 

 

これは必ずセットです。

 

 

対人関係の悩みも実はこの

『期待』から起きているものが

ほとんどだと確信しています。

 

 

なぜなら、、、

対人関係で悩んでいる人の

言っていることの殆どは

 

 

「あの人にあんな事言われた」

「あの人はこうしてくれない」

「あの人はこういう風に言ってくれない」

「あの人は私をちゃんと理解してくれない」

など、、、

 

 

自分の中にある

 

「あの人ならこうしてくれるだろう!」

「あの人ならこう反応してくれるハズ!」

 

という期待値があって、その期待に

沿わない反応が来ると

 

 

人は失望して怒ったり、泣いたり

わめいたりと、色々な反応をします。

 

 

つまり、そもそも「期待」しないからこそ

「失望」もしないという、、、

 

 

ある意味、超ネガティブ理論なのですが、、、

 

 

まず、じゃあ自分は100%人の期待に

沿える様な反応ができているのか、どうか

という話です。

 

 

もし「自分は100%出来ている!」という

方がいたら、次にお伝えする

「マインドセット.2」をキチンと

理解して実践した方がいいです。

 

 

親も子供もパートナーも他人も

期待通りの反応を返してくれる人は

この世にただ一人もいない!!

と心に留めて置いてください。

 

 

このシンプルな

「人に期待しないマインドセット」

身につくと、人間関係の悩みが100%

無くなります。(理論的には)

 

 

なので、もちろん政治にも期待できない

ワケです。

 

 

政治にも国に治事体にも

イチイチ期待していたら失望しまくりの

人生になります。

 

 

では、他人に期待できない以上

どうすればいいのかというと、、、

 

 

「自分の人生は全て自分の責任

 だから自分でコントロールする」

 

 

と決めれば、誰にも期待しないし

誰にもコントロールされないし

誰にも依存しないで済むワケです。

 

 

まあ、、、

私も全然完全その域にはいってません(苦笑)

 

 

でも、このマインドセットを持っておくと

だいぶ人生が楽になります!

 

 

シンプルだけど、なかなか実生活に

落とし込むのは難しいですが、、、

 

 

【マインドセット.2】ですが

長くなったので、明日お伝えします!

 

 

================

追伸:

あまりにも好評で追加開催のお声が

多かったので、1日だけですが追加しました。

 

 

みんなでサポートしあって

みなが主役の女性起業家専門

コミュニティの詳細を今すぐ

手に入れませんか?

 

 

「仲間」と「プロ」の両輪で実現する

女性のためのビジネス構築コミュニティ

 

 

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

 

 

セミナーでお待ちしています!

 

 

【3大特典付き】先着順です!

*中谷個別コンサル付き(20万円相当)*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事