【アフターコロナで変わる世界】

今回のコロナウィルスに関してですが

この疫病の前と後では、世界は大きく

変わるということは、多くの方が

お話しされています。

 

 

そして、私自身も

実際にアフターコロナの

世界は、今までと全く違った世界に

変貌を遂げるのは間違いないと思います。

 

 

先日、ウチの奥村がフェイスブックライブで

ビフォアコロナとアフターコロナについての

話しをしていましたが

 

 

この新型ウィルスが現れる前と

世の中に拡大してしまった

「前と後」では、世界は大きく変わる

のは間違いないでしょう。

 

 

もちろん、全てが悪くなるわけではないし

もしかしたら良くなるモノも

少なくないとは、実は考えています。

 

 

大切なのは、、、

ただ、恐れと不安に震えている

だけではなく

 

 

「アフターコロナ」の後に

どのように生き

どのように仕事をして

どんな人生を送っていくのか?

 

自分の生活や人生を見つめ直す

いいチャンスをもらえたのは

この「コロナウィルス」が

くれたギフトかもしれません。

 

 

これまでのビジネスの世界も

そうでしたが

 

 

これからのビジネスの世界で

大切な考え方があります。

 

 

「ビジネスの世界で成果を出そうと

 思うなら、一人では

 何も成し遂げられない」

 

という中谷の格言があります(笑)

 

 

このアフターコロナ以降の世界では

さらにその側面が強くなるような

気がします。

 

 

一人で学んで

一人でガムシャラに頑張って

一人で全部作って

では、何も形になりませんし

成果にも繋がりません。

 

 

特に、、、

女性は孤独に一人でお仕事をして

いるのは、何かとデメリットが多いのが

事実です。

 

 

「個」の時代だからこそ

「コミュニティ」が大切になってきます。

 

 

そもそも、太古の昔から女性は

「村」や「コミュニティ」を形成して

支え合って、生活をしてきました。

 

 

アフターコロナで既存の多くの

ビジネスが壊滅的な状況になるかも

しれない、、、

 

 

というのも現実味を帯びてきた今

コミュニティに立ち戻るというのも

空想レベルではないと思いませんか?

 

 

では

 

ビジネスや生活を超えた

コミュニティとは一体なんなのか?

 

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会に

ぜひ参加してください。

 

 

きっとあなたの人生を変える

ヒントをつかめますよ。

セミナーでお待ちしています!

 

 

【3大特典付き】

*中谷個別相談あり*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナー無料参加権*

先着順です!

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

 

あなたのビジネスが飛躍する

中谷先生直接個別コンサルティング

20万円相当を無料でプレゼント!

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会

期間限定10,000円→3,000円

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する

”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

【セッション3】 

 『女性企業に欠かせない商品作りの3つの最重要ポイント』

【セッション4】

『新時代の女性起業家コミュニティーの全貌を公開!』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/3443.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事