3.11今私にできること

今日は、3月11日

 

コロナの不安の中

ふと、9年前の

震災の事を思い出しました。

 

 

35歳パニック発作で

電車に乗れなくなってから

 

 

電車に乗るのが苦手な私が

 

 

新宿から渋谷へ向かう

副都心線に乗っている時

地震がきました。

 

 

電車はもちろん

急停車しました。

 

 

地下鉄で・・

 

 

『大きな地震が来たのでいつ動くかわかりません』

のアナウンス

 

 

いつ発作が再発してもおかしくない状況でした。

 

 

が、

 

 

幸運な事に、15分ぐらいで電車は動きだし

次の駅、明治神宮前で下ろされました。

 

 

渋谷の宮益坂上近くに事務所が

あったので、そこまで歩きました。

 

 

事務所に着くと

渋谷にいたお客様が行く場所がなく

避難してきていました。

 

 

不安の中、みんなでテレビを見ていたのを

思い出します。

 

 

私の両親は福島出身なので

たくさんの親類が福島にいます。

 

 

連絡が取れず本当に心配でした。

 

 

【震災とウィルス】

 

 

もちろん種類は異なりますが、

 

 

これから

どうなってしまうのか・・

 

 

自分が感染したら・・

 

 

感染していることを知らずに

自分が他の人に感染させてしまったら・・

 

 

心配はつきません。

 

 

命を守るために

今、自分ができる事をしよう。

 

 

『予防や免疫力強化』

を徹底してやる。

 

 

不安だからと何もしないと

余計に不安になってしまいます。

 

 

なので

『今、私にできる事を一生懸命しよう!』

そう決めました。

 

 

今、私にできることは

2つあるかなと思いました。

 

 

1つ目は

 

 

先日

緊急『コロナ対策セミナー』をしていただきました

細胞の権威、石尾徹先生

 

 

MRSA(院内感染)の特効薬を開発した経験があり、

免疫、遺伝子、感染症に大変詳しい先生です。

 

 

その石尾先生に最新の情報をお聞きして

・注意したらいい事

・やったほうがいい事など

私たちが得意な動画やウェブセミナーで

お届けしていきたいと思います。

 

 

2つ目は

 

 

私たちは生きていくために

お金を稼がないといけません。

 

 

これから企業の倒産なども

相次ぐ事が予想されます。

 

 

もし、自分が、家族が

今の仕事ができなくなったとしても

 

 

お金があまりかからない

地方へ引っ越ししたりして

 

 

インターネットさえ繋がれば

できる仕事はたくさんあります。

 

 

なので、たくさんの

収入の柱を準備しておくことが

これからますます重要になってくる

と思います。

 

 

女性は強いです。

 

 

なので、私は

今こそ、女性にちゃんとお金を稼げるスキルを

教えたい。

 

 

そう思っています。

 

 

ゼロになっても

マイナスになっても

どこででもビジネスができるスキルが

あると

やはり精神的に安心です。

 

 

こんな時に

ウェブセミナーなど

やっている場合か

 

 

という批判も多少ありましたが、

 

 

こんな時だからこそ

 

 

自分ができる事

自分の今まで学んできたスキルを

すべてお伝えすることが

私にできる事だと思い

 

 

これからの女性に役立つ

セミナーをやっていこうと

決めました。

 

 

もし、少しでもこれから

地方でもどこでも

働けるスキルが欲しい。

 

 

そうお思いなら

ぜひ、私の

ZOOMオンラインセミナー&

説明会にご参加ください。

 

 

【3大特典付き】

*中谷個別相談あり*

*最新の動画マーケティング動画19本プレゼント*

*インスタ集客1day特別セミナーご招待*

先着順です!

===============================

集まるカタチ

プラチナフォーム

ZOOMオンラインセミナー&説明会

 

あなたのビジネスが飛躍する

中谷先生直接個別コンサルティング

20万円相当を無料でプレゼント!

 

ZOOMオンラインセミナー&説明会

期間限定10,000円→3,000円

→  https://nakatanihitomi.com/community/tha/

===============================

 

 

===============================

【特別対談】

「自宅で完全にビジネスが完結する”プラチナフォーム”とは?」

⇒ https://nakatanihitomi.com/community/movie/

===============================

【セッション1】 女性起業家

 『なぜ、女性がひとりで起業しても上手く行かないのか?』

【セッション2】女性起業家

『なぜ、自宅でも地方でも場所に左右されないビジネスがができるのか?』

→ https://nakatanihitomi.com/community/movie/2323.html

===============================

SNSでフォローする
関連記事