すべては思い込み

こんにちは中谷です。

 

人は皆

自分の「固定観念」で

 

「良し・悪し」

「感情」

 

 

を決めている。

 

あなたの人生は

あなたの「思い込みのタマモノ」なんです。

 

 

あなたの思い込みによって「信じた事」が

すべて現実になっているんです。

 

 

・・・・・と

その昔ある人に言われました。

 

 

超現実主義者だった私は

 

 

「信じた事が現実になってるんだったら

私はすでに億万長者じゃん!」

 

「小学生の時は総理大臣にだろうと

本気で思ってたのに政治家にもなってなじゃん!」

 

とネガティブワード全開でした。

 

 

それが本当なら

なぜ、自分が思っている事が

現実化しないのか・・

 

 

私たちが毎日

 

「こうしたい!」

「こうなりたい!」

 

と思っているのと

ほぼ同時に無意識的に

 

 

「億万長者になりたい!」

 「いやいや、無理だよね」

 

「総理大臣になりたい!」

 「いやいやもっと無理だよね。

   本当は全然やりたくないし」

 

のように

 

頭では「こうしたい!」と

思っても

実はこころでな「無理だ!」

と思っている事が多いんだそうです。

 

 

「アクセル」と「ブレーキ」を

両方同時にかけているようなものなんですね。

 

 

「稼ぎたい」

 

でも・・

「稼ぐと忙しくなり過ぎる」

「女が稼ぐと男が怠ける」

「大切な人との時間がなくなる」

「そもそも、そんなに稼げる気がしない」

 

 

なんでこんな風に思ってしまうのでしょうか?

 

 

まさにあなたがもっている

「固定観念」が原因なんです。

 

 

小さいころから

親や周りの大人、学校の先生、環境

などの影響で

 

あなたや私の心には

 

これは「正しい」

これは「間違っている」

 

これは「できる」

これは「できない」

 

と何らかの

思い込み「固定観念」があると思います。

 

 

例えば・・・

 

小さい時、お母さんが

一生懸命働かないと食べていけないのよ!

 

お金をいっぱい稼いでる人は

何か悪い事をしているかもしれない・・

 

女の子は普通の人と結婚して

安定した人生が一番幸せよ。

 

 

など、何か言われて

知らず知らずに「そうなんだ」

って思い込んでいる「固定観念」は

ありませんか?

 

 

もし、あなたの

「成功」をこの「固定観念」が

邪魔しているとしたら・・

 

 

そもそもそれって

正解でも不正解でもない、

ただの「思い込み」なのに

もったいないですよね。

 

 

ある人は「集客は難しい」という固定観念がある

しかし、

ある人は「集客は簡単だ」という固定観念がある

 

ある人は「お金を稼ぐのは難しい」という固定観念がある

ある人は「お金を稼ぐのは簡単だ」という固定観念がある

 

あなたがどっちの観念がいいですか?

 

 

「固定観念」を書き換えるのって

実はすごく簡単なんですって!

(私もこれで完全に変わりました!)

 

 

その方法は・・

長くなってしまったので

 

つづきは次回へ・・

 

 

追伸:【重要なお知らせがあります!】

中谷が直接行う無料個別相談は9月で終了となります。

 

もし、

「成功した女性起業家になりたい!」

「自動的に集客したい!」

「でもどうしたらいいのかわからない・・」

「忙しいのにお金にならない・・」

という方は早めにお席の確保をお願いします!

(お席がなくなり次第、終了となります。)

 

【無料個別相談ではこのようなお話をしています】

1、集客できない問題点を洗い出す

2、理想のライフスタイル実現のためのワンポイントアドバイス

3、今すぐ使えるあなたにあった集客方法アドバイス

4、あなたにあったビジネス戦略診断

5、高収益商品作成アドバイス

===============================

詳しくはこちらから

 http://lp.prime-hd.jp/hito-sodan/

===============================

———————————-

 女性起業家のための

【集まるカタチ】 事務局

事務局窓口:info@prime-hd.jp

(営業時間:平日10時から18時)

*頂いたお問い合わせには3営業日以内に

お答えさせて頂いております。

———————————-

 

SNSでフォローする
関連記事